FC2ブログ
2012’04.14・Sat

川越美和 「REAL FACE」

Gkawagoemiwa001
 昔ちょっとだけ活躍したアイドル歌手兼女優、川越美和の90年のアルバムです。これは一度「ころんの音楽探訪」の時に取り上げたことがあるのですが、その時は現物が手元に無い状態でネタを書きました。しかし最近になって久し振りに現物を入手することが出来ましたので、記念に取り上げておこうかと。今回は私老化防ぎ隊(仮名)の翼のレヴューでお送り致します。なお、誤字脱字はそのままに、元々無かった句読点や段落設定は、文意が変わらない程度にわっちがヤッテおります。それでは早速。


「川越美和のアルバムをきいて」by翼ちゃん
Ptsubasa003
 みなさんこんばんわ。私老化防ぎ隊(仮名)の翼です。川越美和ってアタシは知らないけどころんさんがさちうすそうな仲間由紀恵ってゆってました。さちうすそうなって何だかよくわかんないけど、さちうすそうなって何ですか?でも仲間由紀恵ににてると思います。でも仲間由紀恵ににてる川越美和って知らないけどにてるっておもいます。でも仲間由紀恵の方が美人だとおもいました。でも仲間由紀恵って何にもできなそうな人だっておもいます。仲間由紀恵はうちのこととかぜんぜんできないんじゃないかな~。料理もできないし、あんま気がきかない人だと思います。でも美人はトクです。アタシも美人です。ころんさんはアタシのことスキスキでキモイけどトクです。色々おごってくれます。この前インドカレーおごってくれたよー。仲間由紀恵も知らないおじさんとかが色々とおごってくれると思います。しかし仲間由紀恵のことは川越美和のアルバムのネタを書かないといけないのでどうでもいいのです。

 川越美和のアルバムききました。今までアタシはロバート・ジョンソンと加護ちゃんとニュー・クインのネタかいたけど、川越美和が一ばんすきです。あ、でも加護ちゃんのジャズもすきだな~。せつなくてむねキュンです。いい曲がそろってるとおもいました。4曲目の「ゆめだけ見てる」はすごくイイです。ころんさんに「ゆめだけ見てる」好きってゆったらころんさんも好きです。作曲が玉木工事だってゆってました。青田海苔子とおさわがせなおじさんです。あんなへんなおじさんがこんなイイ曲かけるなんてすげー。ぜったいにとう作だと思いました。なぜならあんなへんなおじさんにイイ曲がかけるわけないからである。あと岡村高子の曲もイイです。岡村高子はOLが鳴く曲をかく人だってころんさんがゆってました。アタシはOLじゃないから鳴かないけどイイ曲かくと思いました。OLはなんで岡村高子で鳴きますか?わけわかんねー。

 川越美和はイイ声です。ちょっとよわよわしい声だけどキレイな声だとおもいます。アタシも川越美和みたいな歌歌いたいな~。ロバート・ジョンソンみたいなタイクツなのじゃなくていろんな人がアタシの歌聞いて鳴くのがゆめです。川越シェフみたいなキモイおっさんにはなりたくないですけどあたしは女だからキモイおっさんにはなりません。川越美和みたいな歌歌ってヒットしてAKBよりもヒットしたいです。アタシは前田のあっちゃんよりもキレイだからAKBには勝つとおもいます。アタシはマリコさまよりもこじはるよりもまゆゆよりも美人だとおもいますから、やっぱAKBに勝つのです。アタシも私老化防ぎ隊(仮名)をそつぎょうしてソロになって、川越美和みたいなイイ歌歌います。だからころんさんは早くアタシをそつぎょうしてね!


 以上、翼のレヴューでございました。あ、青田「海苔子」はわっちが勝手に書き換えますた。原文は「のり子」って書いてありますた。失礼致しますた。でも「玉木工事」は原文通りですよ。それにしても相変わらずのド馬鹿文章でやんすね~。レヴューにも何にもなっていないのが凄いかと。しかも最後は「ころんさんは早くアタシをそつぎょうしてね」って、わっちが翼に夢中になってるみたいな発言になっとる!それを言うなら「早くアタシを卒業させてね」じゃろ?と言うか、まだデビューも何にもしてないのに「卒業」などとは、アホ丸出しでやんすね~。その他誤字に関しては、指摘する気もしません・・・。

 まあ何にしても、川越美和のこのアルバムは、切ない系アイドル歌謡としては傑作だと思います。今聞いたらダサい音作りだったりはしますけど、アルバム自体は丁寧に作ってあることが感じられますし、発売当初から大好きなアルバムでございます♪

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲、切なさ大爆発の名曲です。」→コチラ

「もう1曲、珍しいライヴ映像です。」→コチラ

スポンサーサイト



Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL