『APRIL MARCH 「CHICK HABIT」』
gapril001.jpg

 3月は妙に忙しい日が続きましたが、年度末も非常に忙しく、なんだか疲れてしまいました。と言うわけで、今日は手抜きです。


 今回取り上げるのは、発売当時に思わずジャケ買いしてしまった一枚であります。このブツ、アメリカ人でフランス・マニアというヘンな女、エイプリル・マーチの94年のアルバムです。とにかくこのジャケが良いのです。フェンダーの12弦ギターを抱えた、何だかお人形さんみたいなエイプリルが、めっちゃロリロリで可愛いですね。しかしこの人、ロリロリなのは見かけだけで、実際は結構年食っているという話を聞いたことがあります。実際の年齢が何歳なのかは知りませんが、別に知ろうとも思っていないので、この人の情報を集めたりはしていません。ジャケが良ければそれでOKなのでございます。


 以上、レビュー終わり…でもいいんですが、とりあえず中身のことにも少し触れておきます。出てくる音はちょいとポップなガレージ・サウンドで、そこにエイプリルのロリ声の下手っぴーな歌が乗っているという、実にヘッポコで聞くに堪えない下らない音楽であります。それなのに聞いているうちに段々このヘッポコさ加減が快感になってくるという、妙ちくりんな怪盤ですね。全8曲で20分半しか入っていませんので、あっと言う間に終わってしまうのがよろしいかと。


 このブツを出しているレコ会社、「SYMPATHY FOR THE RECORD INDUSTRY」というレーベルなのですが、このレーベルってこの手のヘンなガレージ盤ばかり出してますよね〜。マニアにはたまらないレーベルなんでしょうが、私はこれ一枚があれば十分でございます。500円以下の特売品なら、他のブツも買ってもいいかと思っております。


インナー写真。意識して見ると、結構年食ってるかな?
gapril002.jpg


あと、コメント欄に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。
【2008/03/31 23:33】 欧米 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ORQUESTA RIVERSIDE 「CHA-HUA-HUA」 | ホーム | NATALIE MERCHANT 「OPHELIA」>>
comments
----
このブツの1曲目「CHICK HABIT」です。聞くに堪えないヘッポコな歌と演奏をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=7NDsbEiCxXw
【2008/03/31 23:35】 URL | ころん #-[ 編集] |
----
こんにちは。

そんな〜。ヘッポコとか年増とか言わないで〜!!(笑)
現在で40過ぎだと思うので、このアルバムが出た頃もそんなに若くはなかったと思います。
「CHICK HABIT」は本家のフランス・ギャル(ですよね?)には負けますけどもガレージっぽいアレンジが小気味よいですね。
このアルバム、大好きですよ(^^)
【2008/04/01 14:25】 URL | パイクマン #-[ 編集] |
----
>パイクマンさん
エイプリル・マーチ、年増でヘッポコで聞くに堪えませんが、私もこのアルバムは結構好きですよ。他のアルバムも色々持ってましたが、手元に残っているのはこれだけです。
残念ながら、フランス・ギャル版の「CHICK HABIT」を聞いたことはありませんが、興味あります。あ、YOUTUBEにあるのかな?探してみよっと♪
【2008/04/01 18:22】 URL | ころん #-[ 編集] |
----
なんか各方面でロリが炸裂していますが(笑)。
やはりApril Marchさんの歌はヘッポコですね。でも好きです。
【2008/04/02 10:32】 URL | 片桐真央 #-[ 編集] |
----
>片桐真央さん
各方面って、どの方面でしょうか?ロリが炸裂してるところってありましたっけ?
それにしてもエイプリル・マーチ、ヘッポコであります。ヘッポコだけと気になる、なかなかのクセ者ですね〜。
【2008/04/02 19:53】 URL | ころん #-[ 編集] |
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shirokumakoron.blog112.fc2.com/tb.php/149-6165412a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |