2013’06.17・Mon

明日から仕事に復帰します

 別に皆様にとってはどうでもいい話ではありますが、明日から仕事に復帰致します。肺炎は随分治って来て、検査の数値は正常の範囲内に収まりましたし(肝臓の数値はまだ高いけど)、とりあえずは復帰してみようということで。ただ、肺炎そのものは相当に酷い状態だったようで、体力はメチャクチャに落ちている状態です。聞くところによると、肺炎が完全に治るには、回復の早い子供でも1ヶ月はかかり、大人なら2~3ヶ月はかかるらしいですから、これから1~2ヶ月はしんどい状態が続くかもしれません。

 一応数日前からリハビリということで、近所を散策したりバスや電車に乗ってみたりして、体がどんな状態になるか試して来たのですが、すぐに息が切れたり疲れてしまったりと、長距離通勤に耐えられる状態ではないような気もするのですが、とりあえずは復帰してみるしかないかな~と思っています。復帰してみて体が耐えられなかった場合は・・・どうしましょ?担当部署を換えてもらうとか転勤願いを出すとか、それとも辞めるとか、そんな話になって来るかもしれませんね~。

 医者にはいきなり復帰して100%の仕事をするのは無理と言われていますし、その辺は会社とよく話し合うようにと言われていますが、わっちが勤めている会社は激しくバカ会社ですから、多分100%やらされると思います。「やっと復帰しやがったこのボケ!たまってる仕事全部やらんかい!」ってな感じで。まあ、そういう会社ですので。考えてみれば、肺炎に苦しみながら療養しているよりは、しんどいながらも仕事出来る方がずっとありがたい状態ではあるんですけどね~。とは言え復帰にはめっさ不安がありますよ、当然。

 何にしても明日から仕事に復帰しますので、ボログの更新も滞りがちになって来る可能性がありますけど、まあ温かい目で見守ってやって下さいませ~♪今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

Categorie健康  - コメント(6) TOP

Next |  Back
快方に向かっているようで何よりです。
すでにかなり暑くなってきてますので、そこらへんも含めて無理なさらずに。ご自愛ください。

Astral:2013/06/17(月) 22:22 | URL | [編集]

>Astralさん
ありがとうございます。
お陰様で肺炎はボチボチ良くなって来ていますので、復帰することを決断致しました。まあ長距離通勤すること自体がかなりの無理なんですけど、体がどの程度耐えられるのか、試してみようと思っております~。

ころん:2013/06/17(月) 22:39 | URL | [編集]

ご無沙汰してます。
まずまずの回復?、なによりです。ご無理なさらずに。
こちらの方は、15日に引越をしまして、諸事情より、その日からネット環境が途絶え、本日27日、ようやくつながりました。まいった、まいった、です。
また、その引越しのせいなのか、祖母が亡くなりまして、25日、見送ってきたばかりでもあります。東北の南にて。
いやぁ、厄年終わっても、なんやかんやありますねえ。
ところで、どこの会社も、社員を「物」としか思ってませんので、「人間性」は自分で守らないといかんですねえ。

naka:2013/06/27(木) 18:19 | URL | [編集]

>nakaさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
とりあえずはボチボチと回復して来ておりまして、仕事も普通にこなせる位になりました。
まあ会社は社員を物としか見ていないんでしょうけど、こちらは会社を利用するだけ利用しようって感じですかね~。お互い様ってことで、割り切るしかないのかもしれません。
ところでnakaさんも、大変な日々を過ごされたようですね~。引越し&お見送り&やっとのネット開通、お疲れ様でした。7月は関西でパーっとウサ晴らしでもしましょうか・・・って、いつ関西に行けるか、まだ全然わからないんですけどね。

ころん:2013/06/27(木) 22:11 | URL | [編集]

ころんさん、おはようございます。
来阪、お待ちしております。
が、もう少し体調が復活してからですね。
御身体、ご自愛ください。

naka:2013/06/29(土) 09:53 | URL | [編集]

>nakaさん
こんにちは。
関西には行きたいんですけどね~、まだ全然計画も立ててないですし、まだ体調が完全に戻ったワケでもありませんし。もうちょっと様子を見てからということになりそうですが、関西行きが決まったらすぐにご連絡致します!

ころん:2013/06/29(土) 18:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可