2013’08.12・Mon

激しくどうでもいい話~めっさ暑い!

 連日猛烈に暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?とにかく暑過ぎてたまらんので、家ではリビングだけクーラーを点けまして、ほぼリビングで過ごしております。ただ、ネットは別の部屋じゃないと出来ませんので、ボログ更新なんかは蒸し風呂のような部屋でヤッテおります。

「暑い時は水浴び?」byななみー
Phiwaiinana016

 ところで昨年はマスゴミ各社と電力会社がグルになって(?)、一斉に「節電せよ!」と煽りまくっていましたが、今年は全く聞きませんね。原発は停まったままでしょ?それでも電気は十分に足りている?犬HKなんかは昨年は「節電しろ、クーラーの使用は控えろ!」とか言ってたクセに、今年は「クーラーを使って適切な温度にして、熱中症を防ぎましょう」などと言ってますよね~。ワケわかんねー!「今年は昨年よりも暑いから電力をたくさん使用しそうなので、節約意識をしっかり持ってクーラーの使用を控えましょう」と言うならわかりますが、言ってることメチャクチャ。流石に犬HKですな。

 それから、「こんなに暑いのは地球温暖化が原因であり、温暖化ガスであるCO2を減らそう!」なんて未だに言ってる人がいますが、世界のCO2排出量のうち日本が占める割合は約4%程度です。中国が約24%、メリケンが約18%ですから、CO2削減の効果をあげる為には中国とメリケンがやらねばどうにもなりませんが、どっちもそんなこと全くヤッテないですよね~。日本はほとんどCO2を出していない状態なのですから、日本でいくらCO2を削減したって、効果なんて殆どありません。

 環境のことをしっかりと考えている素晴らしく真面目な人達は、日本でCO2削減を叫ぶのではなくて、中国やメリケンでロビー活動でもヤッテ、CO2削減を実現して下さい。環境のことを本当に考えているのなら、日本でしか削減を言わないなんておかしくね?全然筋が通ってないぞ?環境のことをしっかりと考えている素晴らしく真面目な人達は、CO2削減を叫ぶ事で、「嗚呼、自分はなんて素晴らしいことを言っているんだろう♪」などと、自分自身に酔いしれているだけなんじゃないの?環境問題は自己満足だけで終わっちゃダメなんじゃない?もっと真面目に地球規模で考えなきゃね~。

以上、激しくどうでもいい話でございますた。あまりに暑過ぎて、イヤミなネタを書いてしまいますた。大変に失礼致しますた!

スポンサーサイト

Categorieその他  - コメント(4) TOP

Next |  Back
ころんさん、おはようございます。
ブログを作成されるお部屋、暑そうですね~。
お疲れ様です。
CO2削減のCM、一時、犬HKでもしてましたが、
すっかり見なくなりました。
一年前か二年前かに。
「人の噂も七十五日」的なCMでした。

naka:2013/08/13(火) 08:01 | URL | [編集]

>nakaさん
こんばんは!
ボログ部屋、超暑いです。やってられません。もっと涼しくなるまで休止したいと思う今日この頃でございます。
CO2削減のCMって既に記憶にありませんが、反日売国の犬HKがやることですから、全く信用出来ません。日本のマスゴミは、事実のみを伝えて欲しいものであります。

ころん:2013/08/13(火) 22:31 | URL | [編集]

ころんさん、おはようございます。
犬HKのCO2削減CMに起用されていた女優さんは
イニシャルE.T.のT田E梨香さんでした。
(悪意はありません。)
綺麗な女優さんや女子アナさんに
「CO2削減しましょうね。
(私の言う事、き・い・て♪お・ね・が・い)」
な~んて、テレビ経由で言われて、
ころっと騙されちまうですよね~。
嗚呼、男のサガでしょうか。

naka:2013/08/15(木) 05:54 | URL | [編集]

>nakaさん
こんばんは!
犬HKのCO2削減CMは戸D恵R香さんでしたか。そう言えばそんなCMがあったような気がします。好みの女優さんではないので、「CO2削減しましょうね」なんて言われたら、「お前の息止めてCO2削減したろか!」な~んて言ってしまいそうです。でも本田翼ちゃんに言われたら、「は~い!呼吸の回数少なくしま~す♪」なんて言ってしまいそう・・・。
男のサガと言うか、とりあえずわっちはただのド阿呆なのでございます。

ころん:2013/08/15(木) 21:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可