2013’09.11・Wed

コラBBIQブログ!

 昨日ですが、急にBBIQブログで記事を作成することが出来なくなったと書きました。BBIQには「WINDOWS MEだと記事作成画面が開けなくなったが、どうすれば良いか?」と質問しておきましたが、まだ回答はありません。どうせ「諦めろ!」レベルの回答しかないんじゃないかとは思いますけどね~。

 以前わっちはFC2で「ころんの音楽探訪」というブログをヤッテいて、システム・エラーが頻発してあまりに使い勝手が悪い為に、BBIQに乗り換えて「気ままに音楽散歩」というブログを開始しました。その後とあるトラブルにより「気ままに・・・」を閉鎖してその内容を全てインポートした上で、この「世界音楽散歩」を立ち上げたのですが、突然使えなくなるなんて考えてもいませんでした。今後はずっとこのブログをヤッテ行こうと思っていたのですが、こんな問題に巻き込まれるなんて、途方に暮れている次第であります。

 今回のネタもいつものオンボロ・パソコンとは違うパソで書いているのですが、ネタの下書きやジャケ写の画像データ等は全てオンボロ・パソに入っていますので、オンボロが使えなければとてもブログ更新なんて続けて行けません。だからと言ってまたブログの引っ越しをするのなんてイヤですし、もうブログ継続を諦めるしかないのかな~などと、ちょいと投げやりな気分になっているのでありました。うーむ、この時代にWINDOWS MEなんて使っているわっちが悪いんですかね~?ブログはやめたくないんですけどね~。何か良い方法はないですかね~。

 何にしても、今のところは愚痴を書くぐらいしか出来ない状態ですし、愚痴ばかり書いていても仕方がありませんので、解決方法が見つかるまではブログ更新は出来ません。というワケで、皆様さようなら~・・・なんて言ってて、すぐに再開出来たりするかもしれませんけど。

スポンサーサイト

Categorieその他  - コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可