2013’10.02・Wed

NYOY VOLANTE 「TULOY PA RIN」

pnyoyvolante002.jpg

 フィリピンのAOR系シンガーソングライター、ニョイ・ヴォランテの昨年発売のアルバムであります。プランテーションの店長さんお薦めの一枚でありますが、わっちはMIAさんで買ってしまいました。店長さんすいません、この埋め合わせは必ずや・・・と思ってはいるのですが、今年は関西に行けるかどうか定かではございません。あ~関西行きたいな~。プランテーションで色々ゲットして、inomotoさんとかnakaさんとかアルバイテンさん改めMASHASHEさんとかお会いしたいな~。

 ところでフィリピンの男性AOR系シンガーソングライターって、メロウでスムーズでスウィートでドリーミーで、聞いていて思わずウットリと浸ってしまうひたすら美しい音楽を紡ぎ出す人が多いですけど、その代表格のパオロ・サントスとかDJマイクなんかにも勝るとも劣らないステキ男子が、このニョイ・ヴォランテであります。今時本場のメリケン・ウェストコーストでも流行らないウットリAORを、フィリピンのステキ男子達はひたすら大切に作り続けているのであります。本物のAORは、今やメリケンではなくてフィリピンにあるのであります。スティーヴン・ビショップなんかがお好きだった方は、是非ともフィリピンのステキ男子達にご注目下さいませ~♪

 そんなステキ男子達がひしめく(?)フィリピンAORの中でも、このヴォランテさんは甘~いメロウさにかけては一番手に挙げて良いのではないかと思いますが、このアルバムも全曲スロー~ミディアムの美しい曲でバッチリと固めてありまして、聞くほどにウットリとシビレてしまいますわ~ん♪しかし単に甘~いだけではなくて、本人の歌には男らしい力強さと優しさがしっかりと感じられまして、実にいい塩梅の仕上がりになっているのであります。うーむ、流石にフィリピンのステキ男子、普通の男子に出来ないことを平然とヤッテのけるぅ、そこにシビレる憧れるぅって感じでありますな!

 イヤイヤ、マジで素晴らしいブツですね~。一人静かにしんみりと聞くも良し、女子を口説く時のBGMに利用するも良し、心地好いステキなひと時を演出してくれる名盤として今後語り継がれて行くことになるのは間違い無い・・・って、語り継ぐのは多分わっちしかいないんでしょうけど、どなたか、わっちと一緒に語り継いで下さる方がいらっしゃったら、めっさ嬉しゅうございます~。AOR好きならハマること請け合いのステキ盤、AOR好きはこの指と~まれ!

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「まずは1曲。ウットリしちゃう位にステキな曲でございますね~。」→コチラ

「もう1曲、これまたメロウでステキですわ~ん♪」→コチラ

Categorieフィリピン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL