2013’11.14・Thu

BERRYZ工房 「愛のアルバム8」

pberryzkobo001.jpg

 風邪はまだ治ってなくてしんどいんですけど、ボログの更新はしておこうかと思います。今回取り上げますのは、ハロプロ軍団の一員、ベリーズ工房の今年発売のアルバムであります。タイトルに「8」とありますから、8枚目のアルバムなんだと思います。ベリーズ工房と言えば、「ももち」なんて変な娘がバラエティで活躍していますけど、他のメンバーは誰一人として知らないな~と思いつつ、熱狂的なファンが付いているグループでもありますし、とりあえずは一枚ぐらいブツを聞いてみてもいいかな~ということで。

 最近はモーニング娘のパワーが復活して来たと評判ですし、先日取り上げました真野恵里菜のブツも素晴らしく下らないステキ盤でしたので、ハロプロ軍団のブツは侮れないという印象があるんですけど、このブツは聞いて納得のハロプロ盤でございますな。どう聞いてもつんく♂が関わっているとしか聞こえない音楽世界は、ワンパターンっちゃあワンパターンですし、聞く価値なんてこれっぽっちも無いんですけど、こういうクズ音楽なのにしっかりと客を掴んでいるベリーズ工房の連中の力は、なかなか大したモノだと思いますね~。

 まあどんなアイドル・グループにしてもマニアックなファンというのはいるモノですが、ももち以外にキャラが立ったメンバーがいるワケでもなく、目を惹くようなカワイイ女子がいるワケでもなく、当然音楽が面白いワケでもなく、全てにおいて中途半端な印象は否めないにも関わらず、意外にも全国区でファンを掴んでいるようですから、それなりの何らかの魅力がある連中なのだとは推測されます。それが何なのかは、わっちにはよくわかりませんが、ライヴが面白いという話は聞いたことがありますので、ライヴじゃないとこの連中の魅力は理解出来ないのかもしれませんね。だからと言ってライヴに行こうとは思いませんけど・・・。

 うーむ、それにしても全然面白くないアルバムじゃな~。楽しいとか萌えるとかいう部分は一切無く、ひたすらつんく♂的な下らない音楽がタレ流されているという、聞く価値ゼロの駄盤でありまして、果たしてリリースする意味がどこにあるのかさっぱり理解出来ないんですけど、こんなブツにも一定の需要はあるのでしょうから、アイドル道とは奥が深いモノなんだな~と、改めて思い知る次第でございます。アイドル好きのわっちではありますが、まだまだアイドルのことなんて何一つ理解出来ていないんだな~と思う、今日この頃でやんす。

あと、試聴を探すのがしんどいので、今回は試聴の貼り付けは無しでやんす。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
ももちちゃん… 最近、テレビで見かけなくなりましたね。「許してニャン!」の一発芸はもう飽きられたのか。(笑) 全然面白くない一発屋のスギちゃんはまだ残ってるのにね。

芸人ブームのときよりも、テレビのバラエティに出てるタレントの質が更に下がりましたよね。美佳&ジョージや北斗晶やくわばただけでも充分不快なのに、私生活切り売りタレントが増殖し過ぎて。
だから、最近は録画したドラマぐらいしかテレビ見なくなりました。

馨:2013/11/16(土) 00:05 | URL | [編集]

>馨さん
ももち、消えましたね。ワタクシは結構好きだったんですけどね~。元々お笑い芸人ではないので、スギちゃんと比べても仕方ないとは思いますが、独特の空気感を持ったウザイキャラは、芸人より面白いと思います。

バラエティはあまり見ませんので、最近のタレントの質のことはよくわかりませんね~。ワタクシも基本的には録画したドラマぐらいしか見てませんし。あ、まだ半沢見てないな~。

ころん:2013/11/16(土) 18:23 | URL | [編集]

半沢直樹は面白かったけど、
その後枠のキムタクドラマ・安堂ロイド(本田翼が出てますが)は、Mr.ブレインよりも更につまらなかったですよ。あのロボット役はキムタクよりも、マネキンにしか見えない水嶋ヒロの方が似合うと思いました。(笑)
草なぎドラマ・独身貴族は草なぎの母役がなぜかデヴィ夫人でセリフ棒読み、草なぎまで大根役者に見えました。

録画したドラマも、見たいやつが無くなってきました。無駄に長い韓国ドラマはもうトンイしか見てないし、ヤヌスの鏡の再放送は来週で終わるし、もう誰も愛さないこそ再放送してほしいです。
ところで、半沢以外は何のドラマを録画されてたんですか?

馨:2013/11/16(土) 21:11 | URL | [編集]

>馨さん
安堂ロイドは見てます。まあキムタクドラマなんですけど、な~んも考えずに見てますので、適当に楽しませてもらってます。草もちドラマも見てますが、草もちもデヴィも大根であることに変わりは無いかと。でも「なるほど」「確かに」の出し方のタイミングは参考になるかな~なんて。

この土日は「クロコーチ」と「リーガルハイ」を録りだめしてる分を一気に見ましたね~。「ダンダリン」とか「東京バンドワゴン」なんかも好きですよ。あ、「陰陽屋」も見てます。あと、すぐに終わりましたけど、「終電ごはん」とかいうドラマ(?)はグダグダで好きでしたね~。

ころん:2013/11/17(日) 20:23 | URL | [編集]

東京バンドワゴンは、原作は面白いけど主演が亀梨でガッカリだと妹が言ってました。玉置は良いんだって。
ジャニーズやイケメン寄せ集めただけのアイドルドラマはもう見る気がしないですが、昼ドラにまでジャニーズが進出で驚きましたね。砂の城以来?
終電ごはんって、深夜ドラマですか? 深夜ドラマは只野仁と闇金ウシジマくんが好きでした。

馨:2013/11/18(月) 18:49 | URL | [編集]

>馨さん
東京バンドワゴンは原作は知りませんけど、話自体はよく出来ていると思います。亀梨が主演でも全然問題無いですけどね~。脇が結構しっかりしてますし。ジャニーズ主演だろうが何だろうが、面白ければ別に何でもイイと思います。昼ドラジャニーズは知りませんでしたけど、それで主婦層が見るんであれば良いのではないでしょうか。
終電ごはんの時間帯は知りませんが、あのグダグダ加減は深夜以外には考えられないかと思います。

ころん:2013/11/18(月) 23:16 | URL | [編集]

先生はこの愚盤を買ったのでごわすか?
それなら、すごいことでごわす。

バハラナ:2013/11/19(火) 08:51 | URL | [編集]

>バハラナさん
ご心配なく。レンタル致しました。200円も払いましたけど。

ころん:2013/11/19(火) 21:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL