2014’01.15・Wed

月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。) 「きらりと冬」

pkusumikoharu001.jpg

 元モーニング娘で現在はモデルとして活躍しているという(見たこと無いけど)、久住小春の2008年のソロ・アルバムであります。実はわっちはこの娘がいた頃のモー娘は全然知らないんですけど、後藤・吉澤・石川・辻・加護あたりが揃っていた頃が一番面白かったと思っているわっちとしましては、その後のモー娘には興味を持つことが出来なかったので、仕方ありませんね。

 というワケで久住小春なんて娘のことは、顔と名前しか知らないんですけど、モー娘卒業後はモデルになったというだけあって、モー娘にしては整ったルックスだと思います。ただこの娘、自分のルックスに余程自信があったのか、モー娘卒業後にモー娘のメンバーがいる前で「モー娘は単なる踏み台だった」なる仰天発言をして、ちょいと叩かれたことがありましたよね~。わっちはその発言でこの娘に俄然興味を持ってしまったんですけど、カワイイ顔してエリカ様みたいな高飛車なところが、なかなか面白いじゃありませんか。そんな娘のブツをブックオフで見つけてしまったら、買わないワケには行かないでしょ?

 モー娘を踏み台と言うぐらいですから、一体どんな実力の持ち主かと思って興味津々で聞いたこのブツでございますが、これがまた凄まじくヘッポコな歌なのであります。制作につんく♂が全然関わっていませんので、いかにもつんく♂という音楽になっていないのは良いのですが、この歌じゃあ誰の曲を歌っても台無しでしょう。自分のことを女優か何かと勘違いしたような、曲の登場人物になりきった気になっている歌はダダ滑りの雪崩を起こしていまして、とても聞くに堪えない惨状になっています。音程もリズムも取れないんですから仕方ないとは思いますけど、こんなのでよくモー娘踏み台発言なんか出来たな~と感心致します。

 うーむ、それにしても凄い娘ですね~。ルックス以外に褒める所が何一つ無いんですけど、この惨状をカワイイと思えれば、とても楽しいブツだと思います。ただ、ちょっと言わせてもらいますと、たとえ歌がボロボロであっても愛嬌とかやる気とかが感じられるならわっちは積極的に肯定致しますが、この娘の歌からは「ねぇねぇ、アタシってカワイイでしょ~?」なんて自分だけが得意気になっているような雰囲気が感じられますので、イマイチお薦めする気にはなれないのでやんす。コイツ本当に性格悪いな~、なんて感じで。

 などとツラツラ考えていたのでありますが、性格悪いアイドルのサンプル盤としては優れているのかも?などと思ったりもするワケでございます。何と言いますか、下手にルックスが良かった為に天狗になっている哀れな姿がとても気の毒な娘ですので、可哀想ながらも可愛らしく思えたりもしまして、なかなか複雑な気分を催させる怪盤としては評価出来るのではないかと。

 あと、ハッキリ言いますけど、小春ちゃん、君は自分が思っているほどモデルとしては大したルックスでもスタイルでもないですよ♪モー娘の中ではダントツだったかもしれませんけどね~。というワケで、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「とんでもなく素っ頓狂な歌をどうぞ。破壊力は満点ですよ。」→コチラ

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL