2014’01.26・Sun

マブダチとの久し振りの再会

 昨日は大学生の頃いつもつるんでいた台湾人のマブダチと、久し振りの再会をしました。この度九州に旅行に来るということで、わざわざわっちと会う機会を作ってくれたのでありました。前に会ったのは10年位前で、それ以来たまにメールで連絡を取ったりはしていたのですが、お互いの都合でなかなか実際に会う機会が無く、ようやくのことで昨日会うことが出来たのでありました。

 細かいことを色々と書く気はありませんけど、一緒に飲んで四次会まで行ったりして、本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。まあ学生の頃から比べたらお互いに年を取りましたし、お互いが知らない内に様々なことを経験して来たワケでありますが、それでもあの頃と変わらぬ気分で尽きぬ話を色々とすることが出来ました。マブダチは昔と変わらず本当に素晴らしいヤツで、会えて本当に良かったと心の底から思いましたね~。マブダチに感謝致します。

 四次会が終わって駅で別れ家へ帰る間に、ウォークマンのランダム再生をしつつ色々なことを思い出しながらプラプラと歩いていたのですが、何故かマルタ・テプフェロヴァーとジュリス・フェルナンデスの歌がとても心に響いてしまい、「アイツは本当にイイヤツだな~」としみじみ感じられて来て、思わず涙が出て来てしまいました。帰り道は暗くて人通りもありませんでしたので、誰にもその姿は見られていませんけど。

マルタ・テプフェロヴァーのブツ
pmartatopferova001.jpg

ジュリス・フェルナンデスのブツ
pjuris004_2014012618353706d.jpg

 次にマブダチに会えるのは一体いつになるのかわかりませんけど、次に会う時はお互いが大学生時代を過ごした大阪でという約束をしましたので、二人の思い出の場所を巡りながら、また最高の時間を過ごすことが出来たらイイな~と思っております。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
なんだか良いかんじですね~。マブダチを大切に~。

naka:2014/01/27(月) 20:56 | URL | [編集]

>nakaさん
ありがとうございます。マブダチにはなかなか会えないんですけど、今度大阪で会う時はプランテーションに連れて行こうかな~、なんて思っております。

ころん:2014/01/27(月) 22:06 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL