2014’02.16・Sun

田馥甄 「TO HEBE」

phebe001.jpg

 昨年の話になりますが、台湾のマブダチが送って来てくれたブツが、このHEBE TIAN(ヒビ・ティエン)という歌手の2010年のアルバムです。ヒビなんて全く知らない歌手だな~と思ってそのままほったらかしにしていたのですが、つい先日マブダチに会ってからこのブツのことを思い出しまして、棚から引っ張り出して来た次第でございます。調べてみるとこのヒビさん、台湾のアイドルグループS.H.E.のメンバーなんですね。へ~、全然気付かんかった。と言うか、S.H.E.のブツは一枚も持っていませんので、気付くはずが無いんですけど。

 S.H.E.ってヘッポコなグループという噂でしたので、だったらヒビの歌もヘッポコなんだろうな~と思ったのでありますが、実際に聞いてみると透明感のある伸びやかな歌声でありまして、実に良いではありませんか!アイドルっぽくないしっとりとした落ち着きがありまして、なかなかの癒し系な歌を聞かせてくれますね~。まあアイドルとは言っても既に30歳ですし、落ち着いていて当然ではあるのですが、少女っぽい清楚な雰囲気もありつつそこはかとなく漂う大人っぽい色香も感じられまして、その辺のバランスが良いステキ歌手でございますね。ルックスもイイし♪

 曲もしっとりバラードからユーモア感覚溢れるポップな曲や、ちょっとダークな色彩のロックもあったりして、バラエティに富んでいるんですけど、どの曲も素直にイイな~と思えるモノが揃っています。そんな曲を控えめながらも表情豊かに歌うヒビちゃんの声には、思わず萌え~っとなってしまうこと必至でございます。全体に漂うちょっとモノトーンな雰囲気もヒビちゃんの歌によく合っていまして、一人の女性歌手の盤として非常に優れた作品に仕上がっていると感じられます。これはマジでイイですわ!流石にマブダチが選んでくれたブツだけのことはあります。

 いや~、S.H.E.なんてこれまで全然興味を持つことなんてありませんでしたが、こんなにイイ歌手がメンバーだったなんて、俄然興味を持ってしまいましたね~。他のメンバーがどんな感じなのかは知りませんけど、今度ブックオフで見かけたら是非ゲットしたいです。あ、それよりも最近出たらしいヒビちゃんの新作を聞いてみたいな~。また台湾のマブダチにブツをお願いしようかな~などと図々しいことを考えている、今日この頃なのでやんす。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「とりあえず1曲、カワイイ声、カワイイ顔、カワイイ曲です。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
こちらも試聴させていただきました。
こちらもいい感じですね。
自分も、今なぜかS.H.Eに興味がありまして、今度、ベスト盤を買ってみようかな?と考えているところです。

masahiro:2014/02/16(日) 18:17 | URL | [編集]

>masahiroさん
おっしゃる通り、こちらも実にイイ感じでございますよ!なかなかの良盤だと思います。
S.H.E.は良いのかどうかわかりませんけど、是非ゲットされて下さい。ワタクシも近いうちに何かゲットしたいと思っております。

ころん:2014/02/17(月) 00:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL