2014’02.20・Thu

もっと音楽聞きたいな~梁詠琪 「新鮮」

pgigi011.jpg

 みなさん大変にご無沙汰してます、裸のロリーズのアイリです!私のこと覚えててくれたかな~?…って、覚えてる人なんて誰もいないですよね~。だっていつ以来の登場になるのかな?去年はころんさんが「中華ポップスとケルト系音楽禁止令」なんて出したもんだから、中華ポップス担当のアイリがネタを書けなくなっちゃって、えらく迷惑したんですよね~。ヒドイよね~、バカころん。でも今年は中華ポップスも取り上げちゃいますよ!というワケで復活した、「もっと音楽聞きたいな」です。今回取り上げるのは、ころんさんが梁静茹、梁文音と並ぶ「三大梁さん」と呼んでいる、梁詠琪のアルバムです。いつ出たブツなのかは、記載が無いのでわかんないけど。

「アイリだよ。覚えててくれたかな?」byアイリ
pairi009.jpg

 このアルバムはころんさんが大阪のプランテーションでゲットして来たんだけど、そのまま棚に埋もれていたのでアイリが救出して来ました。「三大梁さん」の一人なのに、えらくヒドイ扱いね~。でもアイリが救出したからには、必ず成仏させてあげるわよ!ってことで聞き始めたこのブツ、デジパック仕様で草花や木々に囲まれた梁さんの写真が満載でキレイね~。そんな写真のイメージ通りの、アコースティック調でオーガニックな音楽になってますね!自然の中を梁さんがお散歩してるみたいなイメージって言えばいいかな?

 梁さんの歌は何だかちょっと硬い感じがするんだけど、歌い慣れてない雰囲気なのがタイトル通り「新鮮」です。確かこのアルバムって、梁さんのキャリアの中では初期のアルバムだったはず。梁さんのアルバムって、アコースティックだと思ったら突然ディスコ調になったり、結構とっ散らかったイメージがあるんだけど、このアルバムは全体的にオーガニックなポップスでまとめてあるから、スッキリと素直に楽しめますね。正直言うと、梁さんにはず~っとこの路線で行って欲しいんだけどね~。今更言っても無駄なんだけど。

 このアルバムは、数ある梁さんのアルバムの中でも、かなり出来が良い方なんじゃないかと思います。まあアイリは梁さんのアルバムを全部聞いたワケじゃないんだけど、音的にこれだけキッチリまとまった作品って、他に無かったような気がするから。気がするだけなので、ちゃんとした根拠は無いんだけど。でも、ころん棚に何枚もある梁さんのアルバムだったら、アイリはコレを一番聞きたいと思うな~。梁さんファンの人はどう思いますか?

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けるので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「タイトル曲だよ。タイトル通り新鮮な感じだね!」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
アイリ 様

やっぱり良いですよね~、gigiさんは。
手元に彼女のアルバムは数枚あるけど、これは持っていないので早速探さなくちゃ。

おやぢ:2014/02/21(金) 22:20 | URL | [編集]

>おやぢ様
コメントありがとうございます。裸のロリーズのアイリです!
gigiさんは基本的にはステキな歌手ですよね~。あとはプロデューサー次第ってとこはありますけど、このアルバムはホントにステキな仕上がりだと思います。是非探し当てて下さいね!

アイリ:2014/02/21(金) 23:43 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL