2014’03.31・Mon

消費税が上がる~

 何とか月末&期末&消費税増税前の仕事を片付けることが出来た、ころんでございます。今日は朝からめっさ大変だったな~。まあ何とかなったからイイんですけど。それにしても、明日から消費税が8%に上がるワケでございますが、ブックオフとかのブツも値上げするんですかね~。困ったモンじゃな~。とりあえずは今日が消費税5%ラストの日ですから、前から目をつけていたブツを5%ラスト記念にゲットしようと思って近所のタワレコに行ったんですけど、つい数日前まで置いてあったのに、無くなっていました…。ありゃりゃ?どうなっとんねん?

こちらが目をつけていたブツ
plauralee001.jpg

 これはチェス・ベスト・コレクション1000円シリーズのうちの1枚なのですが、このブツだけが無くなっていたのではなくて、このシリーズのブツ全てが無くなっていました。何故?まあ無いものはどうしようもありませんので、結局は縁が無かったものとして諦めました。8%になっても1000円で売っているなら買いますけど、1000円を超えるなら買いません。

 それにしても、こんなご時勢に消費税なんぞ引き上げてどうするんですかね~。日本の政府は日本人を苦しめるような政策ばかり採りますよね~。困ったもんだ。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL