2014’04.07・Mon

ケータイが壊れたかも!

 今朝の通勤中ですが、ケータイが壊れてしまったかもしれません。ケータイはいつもカバンの中に入れているのですが、横に入れていたシーブリーズのフタがゆるんでいて中の液が漏れていまして、ケータイが濡れた状態になっていたんですよね~。「ありゃ、これは遺憾!」と思ってティッシュで拭いたんですけど、ボタンを押しても全然動かなくなってしまいまして、ついには画面が真っ黒になってしまいました。これはマズイ!

シーブリーズってコレのことです。モデルは川島重荷(←海荷じゃ!)
pseabreeze001.jpg

 会社に着いてから中の電池とかカードを抜き出して、本体をティッシュでくるんで乾かしたんですけど、夕方になって再度電池を入れて電源を入れようとしたのですが、起動しません。これは遺憾な~。ケータイを水の中に落としたという話はたまに聞きますけど、化粧品が漏れてケータイがイカレてしまったなんて、これまで聞いたことがありません。でも化粧品の方が水よりも色々な成分が入っていますから、ケータイにはよろしくないんでしょうかね~。

 これでもしケータイがダメになってしまったら、スマホに買い換えることになるのかもしれませんが、スマホなんて使いたくないしな~。わっちはこれまで通りのパカパカ開くケータイが好きなんですよ。指でシャシャシャーって画面を触るのもイヤですし、電池の残量を常に気にしないといけないのもイヤですし。ケータイは最低限の通信機能があれば十分であって、スマホみたいな色々な機能は全く必要ありません。

 あ、別にどうでもいいんですけど、スマホじゃないケータイを「ガラケー」って呼ぶらしいですが、あの呼び方って何だか腹立つんですよね~。「ガラクタケータイ」みたいですし、そういう意味じゃないにしても、変な呼び方はやめて欲しいです。ハンバーガーのパンを「バンズ」なんて言うのと同じぐらい腹立ちます。何がバンズじゃボケ!パンでエエんじゃボケ!何がガラケーじゃドアホ!ケータイでエエんじゃドアホ!…ケータイが壊れて思わず取り乱してしまいました。大変に失礼致しました。何にしても、復活してくれないかな~。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
久々にコメント入れさせていただきます!
ケータイピンチですね。ついにスマートフォンデビューなのでしょうか?

私も現在「ガラクタ」ケータイでがんばってます。っていうか、はじめからガラケーってガラクタ-ケータイのことだと思ってまして、3年前くらいに壊れたので機種変更しにいったとき、店員がしょっちゅうガラケーガラケーって言うものですから (本体拝見できますかぁ?あっガラケーですねぇー・・・などなど)マジで「今の若い子らは人の持ち物を面と向かってむちゃくちゃ言っても平気なんやなー」とハラワタ煮えくり返る思いをしたことを思い出します。

爾来私はケータイについて訊かれるとあえて、「あっ、俺まだガラクタケータイやねん」といつもより声を張り気味に答えるようにしています。

自分の使い道がはっきりしてたら、全くスマートフォンが必要でない方も大勢いますよね?復活をお祈りしてます。

ちなみにiPhone以外のスマートフォンに変えた知り合いには、機種の名前が覚えられないため、あっお前も「ニセ」アイフォンにしたんやね、などと発言、顰蹙を買っていました(汗)。

あみ:2014/04/08(火) 01:54 | URL | [編集]

>あみさん
ご無沙汰しております!お元気ですか?
スマホなんて必要無いですし、何でもかんでもスマホに移行させようとする会社側のやり方も気に食わないですし、何とかガラクタケータイで続けて行きたいんですけどね~。どうなることやら、まだ全くわかりません。次の土曜にでもケータイ屋に行ってこようと思っております。それにしてもガラケーって言葉、腹立ちますね~。

おっしゃる通り、スマホが必要じゃない方も多々いらっしゃると思います。スマホ利用者は全体の4割ぐらいと言いますし、ガラクタケータイの方が主流のはずなんですけどね~。新しい技術ばかりを押し付けて、旧技術を葬り去ろうとする業界のやり方には、めっさムカつきます。

もしガラクタが復活せずにそのままお亡くなりになったら、ワタクシもニセアイフォンになってしまうかもしれませんが、ガラクタケータイをお使いの方々には是非今後も使い続けていただきたいと思っております~。あみさんもそのまま頑張って下さいね!

ころん:2014/04/08(火) 23:46 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL