2014’04.14・Mon

ウォークマンのヘッドフォンが!

 わっちが現在使っているウォークマンに付属していた、耳に突っ込むタイプのヘッドフォンがイカレてしまったのが数ヶ月前でございます。その時に一応純正品を買い直したのですが、そのあまりの高さに(4000円以上!)驚き、普段使いの為の安いヘッドフォンも買いまして(600円ちょい)、通勤なんかの際は安い方を使っておりました。ところがケータイが壊れた同じ週に、その安いヘッドフォンが断線してしまったようで、突然音が片方からしか聞えなくなってしまいました。う~む、何だかモノが壊れる時って重なるモンなんですかね~。まあ安物ですから耐久性には劣るんでしょうけどね。

コチラが安物。
pheadphone001.jpg

 その安物ですが、結構音はよく聞えまして、純正品よりもヴォリュームを一つ落としても十分に聞えますので、気に入っていたんですよね~。しかしこんなに寿命が短いとは思っていませんでした…って言っても、わっちも結構荒っぽい使い方をしていましたから、元々丈夫じゃないモノを荒っぽく扱っていたら、そりゃあイカレるのも早いでしょう。とは言えイカレてしまったら新しいのをゲットせねばなりませんので、前に安物をゲットした店に行って、「確か980円ぐらいで色々あったな~」とか思いながら売り場を見てみると、増税のせいで1000円超えとる!うーむ、感覚的に3ケタと4ケタじゃあ全然違いますよね。これまで使っていた安物は値上げ後も600円台でしたけど、また同じ安物をゲットするか、それとも1000円越えのブツをゲットするか、さてさて、どうしましょ?

 というワケで、結局は1008円も払って下記のブツをゲット致しました。安物の中では良い方らしいので。音質マニアでも何でもないわっちは、ノイズだらけとか異様に音がこもっているとか、高音がシャリシャリで耳障りとか、そんなことが無ければ別にノープロブレムでございます。なんせ600円台のヘッドフォンの音で満足している耳の持ち主ですからね~。あー、神経質な耳の持ち主じゃなくて良かった~!

こちらが新しくゲットしたブツ。
pheadphone002.jpg

 で、実際にこの新しくゲットしたヘッドフォンで聞いてみますと、全然問題は無いですね!ちゃんと聞えますし、元々良いヘッドフォンの音なんて知りませんので、「良い音」との比較なんて出来ませんし。良い音楽は色々と知っていますけど、良い音なんてわっちの知ったこっちゃありません…というのが音楽好きの在り方として正しいのかどうかはわかりませんけど、わっちがそれでOKと思っていますので、それでイイんでしょう。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL