2014’05.11・Sun

関西の旅2014.5月~2日目・ミナミ編

 関西の旅の2日目であります。この日は朝からミナミへ行きまして、まずは念願のプランテーションへ!ここはワールド系音楽愛好家の西の聖地でありまして(東はエルスールですね)、行けば掘り出し物がザクザク出てきますが、それは今回も同様でありました。いつもなら3時間はお店にいるのですが、今回はあまり時間が無かったということもありまして、約1時間半の滞在で下記をゲットでございます。

ベトナム盤の数々
pkansai20140501.jpg

その他盤の数々(ベトナム盤が1枚入ってますが)
pkansai20140502.jpg

 以上、全部で18枚でございます。相変わらずの大量ゲットですが、1年以上行ってなかったですからね~。まあこんなモンでしょう。その後は難波方面へ移動して戎橋近くのブックオフへ行き、それから北上して心斎橋ブックオフを物色しまして、下記をゲットでございます。

戎橋及び心斎橋のブックオフでゲットしたブツの数々
pkansai20140503.jpg

 この日のゲットは以上でございます。やはりミナミは充実していますね~。まあプランテーションがありますから、充実していて当然なんですけどね。それにしてもプランテーションでは色々とゲット出来て、本当に嬉しいです。なかなか入手出来ないベトナム盤が多々ゲット出来たのが、特に嬉しいです!ただ、店長さんから非常にショックなお話をお聞きしたのですが、それは神戸元町のリズムキングスというワールド系音楽ショップが今年の2月で閉店したということであります。神戸に行った時は必ず行っていたお店ですので、好きなお店が無くなるというのはやはりとても寂しいことでありますね…。まあその分、今後はプランテーションでリズムキングスの分までゲットさせていただくということで。
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL