2014’05.25・Sun

現在CD整理中

 ゴールデン・ウィーク中に関西でブツを多々ゲットして来ましたが、それまでにゲットしていたブツも含めて全然整理しておらず、自分の部屋もパソをネットに繋ぐ部屋もCDが床に山積みになっておりました。段々とどこに何があるのかわからない状態になって来ましたので、このままでは遺憾ということで、ボチボチと整理を始めた次第でございます。

 とりあえず床に積んであるブツはCD棚に収納しなければならないのですが、これまではプラケースからフラッシュ・ディスク・ランチとかダイソーとかのCD収納ビニール袋に中身を入れ替えておりました。しかし今回は収納ビニール袋が手元に無かったので、近所のタワレコに行ってタワレコが出しているCD収納ビニール袋を120枚分ゲットして来まして、セコセコとプラケースから入れ替え作業を致しました。やっぱりコレをやらないと、CD棚がすぐに一杯になってしまいますからね~。入れ替え作業を終えてブツを棚に入れてみましたが、まだ余裕がある状況でございます~♪

タワーのCD袋に入れ替えしました。
proom20140503.jpg

棚の様子(ごく一部分ですが)
proom20140501.jpg

 ついでに自分の部屋も片付けまして、CDの置き場が無かった机の上にオンボロ・パソコンを置いて、音楽を聞きながらネタを書けるようになりました。冬から春先の間はあまりに寒いのと、あまりに足の踏み場も無かった為、自分の部屋で過ごすことが全く無かったんですよね~。でもこれからは自分の部屋でステレオで音楽をかけながら、ネタ書きすることが出来る~!と思ってステレオのスイッチを入れてみたら、げげ、CDプレーヤーが動かないじゃん?しばらくいじってたら動くようになりましたけど、数ヶ月使わずにほったらかしにしていましたし、コンセントから丸ごと抜いていましたので、全く通電していませんでしたから、完全に冬眠してしまっていたようであります。

冬眠していたステレオと、使えなかった机。まだ片付いてないので、ステレオの上は乱雑。
proom20140502.jpg

 ステレオから音を出して音楽を聞くと、やはりと言うか当然と言うか、ウォークマンで聞いているのとは全然違いますよね~。わっちはスピーカーから音を出して聞く方が好きでございます。まあ音楽を聞ければ別にどっちだってイイんでしょうけど、感覚的にはヘッドフォンを耳に突っ込んで聞くよりは、やはりスピーカーで音を出して聞く方が自然なような気がします。というワケで、これからはウォークマンを使いつつもステレオで音を出して音楽を聞くようにして、ネタを書いて行きたいと思っている今日この頃でやんす。でも、ネタを書いたらネット部屋に移動しないとネットに繋げないんですけどね~…。

「やっぱり部屋はちゃんと片付けないとね!」by謎のモデル
「誰だお前?」byころん
pnazomodel010.jpg

「ワタシが踊って部屋をお祓いして差し上げます~。」by謎のベリーダンサー
「頼んでないですよ。」byころん
pnazomodel009.jpg
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おやぢ

ビニール袋への入れ替えは必須ですよねぇ。
あれって、面倒くさいようでいて、作業をしているときは何だか無我の境地に達しているような気がして、意外と嫌いじゃありません(笑)。

おやぢ:2014/05/25(日) 20:55 | URL | [編集]

>おやぢ様
おっしゃる通り、入れ替えは必須ですよね~。アレをやらないと、部屋がCDで埋まってしまいますし。ワタクシも入れ替え作業は結構好きでして、CDの山がどんどん低くなって行くのが嬉しいって感じでございます~♪

ころん:2014/05/25(日) 21:55 | URL | [編集]

謎のモデルは、成瀬心美ではないかと

Matt:2014/05/26(月) 19:28 | URL | [編集]

>Mattさん
初めまして。いらっしゃいませ~!
謎のモデルは成瀬心美という名前なのですね。テキトーにネットから画像を拾って来ましたので、誰なのか全くわかりませんでした。ご教示ありがとうございます。
ところで成瀬さんって人気がある人なんでしょうかね~?

ころん:2014/05/26(月) 22:07 | URL | [編集]

どうでもいいんですけど、ぶつを袋に入れて、ケースとかは棚に陳列したら、中身のディスクはどこに置くのですか?
それと画像のネーチャンとかのスペースは、どこぞ奥のほうにあるんですかね、先生?
一度、お部屋を拝見したいものですな。

バハラナ:2014/05/27(火) 00:55 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2014/05/27(火) 20:50 | | [編集]

>バハラナさん
中身のディスクも袋の中に入れますよ。バハラナさんも使ってみたらいかがですか?省スペース化に繋がりますし♪

ワタクシの部屋には姉ちゃんとかのスペースは、一切ございません。5畳しかないですし。部屋の中はまるで狭いCD屋みたいになっております~。

ころん:2014/05/27(火) 22:00 | URL | [編集]

>秘密のコメントを下さった方へ
T-POPがお好きですか、なるほどなるほど。ワタクシは最近はタイの音楽は殆ど聞いておりませんが、タイのアイドルは今でも大好きですよ!フォー・モッドはやはり素晴らしいかと。

成瀬心美のことは全然知りませんでしたが、ご紹介いただきましたブログを見てみようかと思っております~♪でも、ブログよりも写真を色々探した方が楽しいかも?

何にしても、今後ともご贔屓にしていただけましたら幸いでございます~♪

ころん:2014/05/27(火) 22:12 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL