2014’08.03・Sun

AKB48 「1830M」

pakb011.jpg

 先日ブックオフに行ったら、500円コーナーに棚からハミ出したやたらと目立つ箱モノがありました。「何じゃコレ?」と思って手に取って見ると、AKB48の「1830M」というブツでありました。サイズとしてはDVDパッケージ位ですけど、分厚くて重い箱ですので、もしかして特典いっぱいのブツなのかな~と思い、とりあえずフライングゲットしてみた次第でございます。AKBにはあまり興味が無くても、聞いてみないとわからないことも色々あるかと思いますしね~。

 というワケでウチにやって来たこの箱モノでありますが、中身はCD2枚・DVD1枚・ミニ写真集・生写真1枚でありました。ちなみに生写真は梅田彩佳でありました。お~、梅ちゃんならOKですよ♪福岡出身ですし、以前は福岡の朝のローカル番組「アサデス」にレギュラー出演してましたし、AKBの中では結構親しみがあるのでやんすよ。もし刺し腹の写真だったら破いてましたけどね~。あ、写真集は別にどうでもいいです。オマケ以外の何物でも無いというレベルですので。それからDVDは多分見ないと思います…って言うか、基本的にオマケのDVDなんて好きな歌手であっても見ませんし。

 で、CD2枚なんですが、1枚17曲入りで全34曲、凄まじいボリュームなんですけど、DISC1は多分シングル曲が多くて、DISC2はアルバム用の曲ばかりなんだと思います。とりあえずは何の期待もせずにDISC1を聞いてみたのですが、聞き覚えのある曲がいくつかありますし、若い娘達によるアゲアゲな勢いとヤル気が感じられて意外にイケてるじゃん、なんて思ってしまいました。「上からマリコ」とか結構好きですし。まあこれだけ多くの娘達をダシにして金儲けをしているカネの亡者☆アキモトがバックに付いていると思うとムカつきますが、小娘達が楽しそうに歌っているからまあいいか…でも選抜されていないメンバーって、一体何をヤッテるんでしょうかね~、別にどうでもイイですけど。DISC2は知らない曲ばかりですが、DISC1と同じレベルをキープしていると思います。

 それにしてもAKBって、カワイイんだか可愛くないんだかよくわからないビミョーな連中が多いですよね~。今年の総選挙で1位だった渡辺まゆりーは整った顔立ちで如何にもアイドルって感じですけど、刺し腹とかブサイクですし。ただ、人気メンバーの中で一人凄く不思議な娘がいまして、それは柏木ゆきりんなんですけど、ブサイクなクセにソソるというワケわからない存在なんですよね…などと言うと、「ゆきりんはブサイクじゃないぞ!悪口言うな!」などとヒステリックに言って来るクソボケがいるんでしょうね~。カワイイとかブサイクとかなんて見る人の主観でしかないんですけど、人の多様性というモノを認めないクズのようなヤツが実際にいますからね…という話は別にどうでもイイんですが、何にしてもこのブツはなかなか面白いってことで♪

柏木ゆきりん。カワイイっちゃあカワイイか?
pkashiwagiyuki001.jpg


あと、今回は試聴の貼り付けは無しでやんす。AKBの試聴なんて誰も興味無いでしょうしね~。
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL