FC2ブログ
2014’08.05・Tue

TAI ORRATHAI 「JAO CHAI KONG CHEWIT」

ptaiorrathai022.jpg

 タイのルークトゥン歌手ターイ・オラタイの、今年発売の新作であります。相変わらずお美しい品のあるルックスのジャケがいい感じですね。ターイ・オラタイって、わっちは歌手としてはあまり高く評価していないんですけど、ジャケ写がお美しいのでついつい手が出てしまうんですよね~。1980年生まれの今年34歳、結構いい歳ですけど、昔からあまりルックスが変わらないのはルークトゥンの女王としての高い意識の成せるワザでありましょうか?

 ターイ・オラタイって自他共に認めるルークトゥンの女王だと思いますが、実はワタクシ、この人が何故そんなに評価が高いのかがよくわかりません。硬くて冷たい歌い口が、蒸し暑いバンコクでも溶けない氷って感じがしまして、親しみにくいのであります…あ、暑いから冷たいモノが人気があるワケか、なるほどなるほど、納得致しました!などと一人納得しようとしている今日この頃。イヤイヤ、実際は人柄の良さなんかもあって好かれているんでしょうけど、きっと。

 まあこの人の折り目正しい丁寧な優等生的な歌を聞きますと、真面目で誠実な人なんだろうな~ということは伝わって来ますけど、前から何度も言っている通り、その優等生的な破綻の無さがわっちには面白くないのであります。常に安定しているというのは素晴らしい事ではありますけど、学級委員がまた正論言ってやがるみたいなやっかみ気分が、わっちの中に出て来てしまうのでやんすよ。でも、だからこそ気になって仕方がない人でもあるワケであります。自分に無いモノをお持ちの方ですので。しかもめっさ美人だし♪

 今回のブツも当然の如く破綻の無い安定したいつも通りの仕上がりでございまして、あんまり面白くないっちゃあ面白くないんですけど、やっぱりそれがこの人らしくてイイのかな~という気もしますね。1曲目みたいに弾けた感覚がアルバム全体にあれば、わっちはこの人のことを見直すんだと思いますけど、まあ誰もそんなことは望まないでしょうし、みんなの学級委員様であることを自覚しておられる方ですから、そんな冒険をすることも無いでしょうしね~。学級委員様はいつでもどこでもどんな時でも学級委員様であって下さいませ~♪間違ってもわっちが望むような姿にはならないようにね!…って、わっちが望む姿ってどんな姿?

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「とりあえず1曲、変わり映えのしないしっとり系です。」→コチラ
スポンサーサイト



Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
傾奇くは易くも .... 正統であり続けること、一番難しいですね。

Santa:2014/08/25(月) 22:10 | URL | [編集]

>Santaさん
こんばんは。
ターイ様はこれからもず~っと正統派でイイんだと思います。まあ、ワタクシの好みではないってだけのことですので…。

ころん:2014/08/25(月) 22:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL