2014’09.03・Wed

キャプテン翼ちゃん~LA ONG FONG 「LAAN NEE MAI MEE」

plaongfong003.jpg

 みなさんこんばんわ。私老化防ぎ体の翼です。今回はころんさんにタイの渋谷系バンド、ラ・オン・フォンを取り上げて下さいってゆわれましたので、ラオンフォンの去年発売のミニ・アルバムのネタを書きます。ラオンフォンはアタシも前から知ってるしポップでカワイイから大好きです。あ、前回はインドネシアの渋谷系バンド、モカのネタ書いたけど今回はタイの渋谷系ラオンフォンだから、ころんさんはアタシを渋谷系担当にしたいのかな?だったらうれしいかも~♪アタシは実は渋谷系が好きなのです。

 渋谷系って何?って聞かれてもアタシはちゃんと説明できないんだけど、ジャズとかボサノバとかのオッシャレーなエッスンスを注入しちゃったラブラブにポップでカワイイ音楽だと思うのです。だってラオンフォンってすっごいカワイイし。それにポップだしキュートだし、まるでアタシみたいな音楽かな~なんてね♪あ、そうか!ころんさんって変な人のクセに渋谷系好きだけど、だからアタシのこと好きなんだ。ころんさんみたいな変な人でも好きになっちゃう渋谷系って、きっと誰が聞いてもラブリーでキュートな音楽だって思うんじゃないかな~。だから渋谷系が好きな人は、アタシのことが好きかもしんないのです(?)。

「アタシのこと好きですか?」by翼ちゃん
ptsubasa037.jpg

 それでラオンフォンなんですけど、なんでラオンフォンってこんなにステキな曲ばっか書けるんだろうね~?だってどの曲聞いてもポップでカワイイし楽しいしハッピーな気分になっちゃうし、心の底からハッピー・ミュージックって言うのかな?イイですよね~、聞いててハッピーな気分になれる楽しい音楽って。アコースティックな感じのウッキウキで軽やかな演奏もカワイイし女の子の歌もとってもキュートだし男の人の歌もやさしくてステキだし、どっからどう聞いてもハッピーがあふれてるって感じだと思うのです。アタシはやっぱ聞いてて楽しくてハッピーな音楽が好きだな~。

 ころんさんは「ラオンフォンは渋谷系の中では世界最高峰のグループでやんす」ってゆってたけど、アタシもそう思うのです。インドネシアのモカもステキだったけど、アタシはラオンフォンの方が好きかな~。アタシは音楽のことあんまくわしくないし、むずかしいことはよくわかんないけど、やっぱ音楽って音を聞いて楽しいモノだと思うし、むずかしいことわかんなくてもハッピーな気分になれる音楽がサイコーかな~って思うのです。ヒワイイ大使のみなさんとか私老化防ぎ体のほかのメンバーとかは音楽にめっちゃくわしいけど、音楽にくわしくないアタシにだってステキだってことがわかるラオンフォンの音楽は、本当にすごくイイ音楽なんじゃないかな~って思うのです。

 以上、ナビゲーターは私老化防ぎ体の翼でした。下に試聴を貼り付けるから、是非聞いてみてね♪音楽はトモダチだ!


「それではめっちゃポップなハッピー・ソングだよ!」→コチラ
スポンサーサイト

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
わかりやすい音楽っていいですよね。 ラオンフォンは本当に楽しい曲ばかりですし、更にオンちゃんの可憐な歌も .... 結構いいトシのはずですが、全くソレを感じさせないのもまたスゴイですね。

このジャンルではやはりブリソニック、暫く前の同じく Spicy Disc 某盤に新緑等が収録されていて復活期待したんですが、その後は .... ちょっと行ってこようかな。

Santa:2014/09/03(水) 23:44 | URL | [編集]

>Santaさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。私老化防ぎ体の翼ちゃんです。
ラオンフォンってイイですよね!むずかしいことわかんないアタシでも楽しめるし、なんかしらないけどハッピーになれる音楽ってサイコーだと思うのです。あ、歌の女の人ってトシとってるんですか?
ブリソニックって「オートマチック」ってブツ持ってるってころんさんがゆってたけど、同じグループかな?復活してるですか?そしてSantaさんはどこに行くのですか?

翼ちゃん:2014/09/04(木) 22:06 | URL | [編集]

翼 様

ラオンフォンは相変わらず良いですよねぇ。
この手のグループが生き残っていくのが難しそうなタイ
でよく頑張ってると思います。
このCDも喜んで買いましたが、5曲というのはいささか物足りないですね。
近いうちにフルアルバムを期待したいところだけど、現状では難しいのかな?

おやぢ:2014/09/05(金) 22:20 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんわ。コメントありがとうございます。私老化防ぎ体の翼です。
ラオンフォンはホントにすばらしいですよね!タイってイイグループはすぐに消えちゃうみたいですけど、ラオンフォンは続いてるからイイですよね!5曲入りは物足りないですけど、ルークトゥンの人たちみたいにブツが全然でないよりは5曲入りでも出た方がマシかな~って思います。

翼ちゃん:2014/09/05(金) 22:30 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL