2014’09.18・Thu

もっと音楽聞きたいな!~楊丞琳 「遇上愛」

prainieyang006.jpg

 みなさんこんばんは!裸のロリーズのアイリです。随分久し振りになっちゃった「もっと音楽聞きたいな!」だけど、今回は台湾の歌手レイニー・ヤンの2006年のアルバムを取り上げるね!レイニーちゃんって言えばころんさんの妹なんだけど(?)、「中国ダサい」発言をして中国全土で叩かれまくったという、素晴らしくステキ女子として知られているよね?日本大好き女子としても知られてるし、いっそのこと、ホントにころんさんの妹になっちゃえば?って思ったりして。

 そんなレイニーちゃんも確か今年で30歳ぐらいのはずなんだけど、このアルバムの頃のレイニーちゃんはまだまだキャピキャピしたアイドルらしい可愛さを放ちまくっていて、光り輝いてるよね~。この輝き方、アイリも憧れちゃうな~。ルックスがカワイイのは当たり前だけど、歌声も歌い方も息遣いも何もかもがカワイイって感じで、レイニーちゃんが歌ってくれてるだけで幸せな気分になっちゃうのよね~。顔立ちは整ってるけど物凄い美人ってわけでもないから、女子から見ても親しみが湧くしね。う~ん、ステキ娘だわ…って、アイリよりも10才位年上なんだけど。

「年上なんだけどね~。」byアイリ
pairi022.jpg

 ところでレイニーちゃんの2005年盤(デビュー盤かしら?)は、前にころんさんが妄想ネタを書いて取り上げたことがあったけど、あのアルバムではスローな曲は良くてもアップ・テンポがヘロヘロの下手っピーで、まだまだ発展途上の歌手って感じがあったよね?でもこのアルバムではスローのしっとりした曲は更にアジアンな情感が出て来てるし、アップ・テンポの曲はちゃんとリズムに乗ってカワイイ表情をしっかりと出してるから、たった1年で随分進歩したな~って気がするね。ホントにもう何もかもがカワイイ、無敵のアイドル盤に仕上がってるって思います。あ、でも曲によっては子供っぽいあどけない可愛らしさをみせるクセに、別の曲では大人っぽい艶っぽさのある表情を見せたりするから、その辺の表情の多彩さも大きな魅力かな~って思いますね~。

 それにしてもこのアルバム、ホントにステキだわ。全10曲入りなんだけど、子供っぽかったり大人っぽかったりする曲を色々と聞いて来て、9曲目の「自然而然」って曲に到達する頃には、もうレイニーちゃんにメロメロになってる自分に気付いちゃったりして♪レイニーちゃんを押し倒して猛烈に押さえ込みたいって気分になってしまいますわよ!あ~、カワイイ娘ってやっぱりイイですね!アイリはワールド系音楽愛好男子も好きだけど、カワイイ女子も好きなのです。

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けるので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「では1曲、可愛くて切ない曲だよ!」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
アイリ 様

レイニー・ヤンって親近感が持てて良いですよねぇ。
BIGLOBEのポータルサイトからレイニーちゃんの主演したコメディ・ドラマ「笑うハナに恋きたるの」の第1話が無料で見られるのですが、メチャクチャハジけていて楽しかったですよ。

おやぢ:2014/09/19(金) 21:11 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは!コメントありがとうございます。裸のロリーズのアイリです!
レイニーちゃんって本当に親近感が湧きますよね~。歌もステキですけど、ドラマもハジけているのですね!それはアイリも是非見てみたいと思います。「笑うハナに恋きたる」ですね?覚えておきます。情報ありがとうございます!

よかったらまたアイリに色々と情報教えてね!

アイリ:2014/09/19(金) 22:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL