2014’09.28・Sun

キャプテン翼ちゃん~I LOVE KAMIKAZE

pilovekamikaze001.jpg

 みなさんこんにちわ。私老化防ぎ体の翼です。今回はころんさんにタイのヘッポコ・アイドル専門レーベル、カミカゼのコンピレ盤のネタを書いて下さいってゆわれましたので書きます。カミカゼってヘッポコなアイドルばっかだからアタシはあんまりキョーミないんだけど、ころんさんが勝手に書けばイイのにな~。アタシは渋谷系とかのカワイイ音楽のネタ書きたいんだけどな~。でもこのアルバムには渋谷系っぽい曲が入ってますよってころんさんがゆうので聞いてみました。ホントかな~?

 コレってコンピレ盤だから色んな人達の歌が入ってるけど、アタシはタイ語読めないからだれの歌なのかあんまりわかんないんだけど、思ってたよりもポップで楽しい曲がいっぱい入ってるからイイ感じだな~。ころんさんの大好きなフォー・モッドも入ってるしネコジャンプも入ってるしセブンデイズも入ってます。ガーリー・ベリーがフィーチャーされてる曲も入ってます。ガーリー・ベリーってカミカゼじゃないから、フィーチャーなのです。カミカゼだったらフィーチャーじゃなくてちゃんと曲が入ってるはずだしね。みんな歌はあんまりうまくないけど、聞いてて楽しくて元気が出るような歌ばっか入ってるからアタシは好きだな~。

「タイ語だけじゃなくて、日本語もちゃんと読めません。」by翼ちゃん
ptsubasa038.jpg

 この中でアタシが一番好きなのは9曲目のシスカってグループの「FIRST LOVE」って曲なんだけど、コレはとってもすごいのです。何がすごいかって、渋谷系なのです。ラオンフォンもビックリってぐらいの素晴らしい渋谷系なのです。聞いててもうウキウキワクワクしてきて、とにかくとってもカワイイのです。聞いててしあわせな気分になってきます。やっぱ音楽は聞いててしあわせなぐらい楽しいくてカワイイのがイイと思います。だからシスカの曲は完ぺきなのです。百点まんてんだと思うな~。アタシはこの曲ばっか聞いちゃいそうです。

 あと、フォー・モッドの曲も好きだな~。ころんさんが好きだからあんまり大きな声で好きってゆえないけど、このブツの曲はイイのです。とっても切なくてカワイイのです。フォー・モッドってタダのヘッポコなんじゃなくて、下手だけど切なくてカワイイアイドルってことがよくわかる曲だから、アタシは大好きだな~。フォー・モッドのこと好きになっちゃいそうです。あとセブン・デイズもカワイイし、渋谷系が好きなアタシでもカミカゼの歌手たちはイイ歌手ばっかに聞こえて、もしかしてこのアルバムは渋谷系が好きな人が好きになるブツなんじゃないかな~。ホントにイイ曲ばっかだよ♪カミカゼなんてころんさんが好きだからあんま聞く気なかったけど、聞いてよかったかな~って思います。

 以上、ナビゲーターは私老化防ぎ体の翼でした。下に試聴を貼り付けるから、是非聞いてみてね!音楽はトモダチだ!


「それじゃあ1曲、シスカの渋谷系でカワイイ曲だよ!」→コチラ
スポンサーサイト

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
Kamikaze のコンピは 07年 Lipz Project より毎年リリースされてますが、各ソロのアルバムが少なくなった頃より、その旬を知らせる 「定期便」 として位置附けされているようです。 近年では毎年恒例コンサートの告知盤も兼ねていますが、いずれ色々と楽しめることには変わりありませんね。

ピックアップの 9曲目は Siska の片割れ Jam のシングル配信曲だったはずです。 初めてこの曲を聴いたとき、その前年 GMM よりデビューの Jean に同じく ヘタウマ系 で対抗を狙ったかと思いましたが、改めて聴いてみると、曲のみでは少し印象が違っているようで (この楽しい動画は削除されたようです) ...
http://www.ethaicd.com/show.php?pid=37957
https://www.youtube.com/watch?v=p1TInRwsDH4

Santa:2014/09/28(日) 20:30 | URL | [編集]

>Santaさん
こんばんわ。コメントありがとうございます。私老化防ぎ隊の翼ちゃんです!
アタシはカミカゼのコンピなんて初めてでしたけど、楽しくて好きだな~。コンピでもソロ・アルバムでも、楽しければアタシはどっちでもイイと思います。

シスカのジャムちゃんてめっちゃカワイイですよね?ころんさんはヤニーナちゃんにメロメロのクセに「ジャムちゃんもめっさタイプでやんす」なんて言ってる浮気者だけど、アタシは渋谷系なジャムちゃんが好きだな~。でもヤニーナちゃんが渋谷系をヤッテくれたら、ヤニーナちゃんも好きになっちゃうな~。
ジーンちゃんは初めて見ましたけど、渋谷系じゃないけどカワイイな~。ヘタウマでもカワイイからイイのです。貼り付けありがとうございます!

翼ちゃん:2014/09/28(日) 23:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL