2014’10.21・Tue

ZAZA 「ZAZA COLLECTION」

pzaza001.jpg


 ホーチミンの旅行記がもうすぐ仕上がりそうな所まで漕ぎ着けた、ころんでございます。とりあえず今回も、旅行前に書き溜めていたネタをアップしておこうかと思います。それでは早速。

 タイの女子3人組グループ、サーサーの2005年の14曲入りベスト盤でございます。実はサーサーのブツは何枚か持っていましたし、他にもオリジナル盤を入手する機会はあったのですが、当時はあまり好きな連中ではありませんでしたので、ベスト盤1枚あればイイかな~と思って、他は手放してしまったんですよね~。今考えたらとんでもないことをしてしまったと思います。しまったしまった島倉千代子、基本的に一度ゲットした東南アジアのブツは手放すべきではないですよね~。だって後になってからその価値に気付いても時既に遅し、再び入手する事なんてほぼ不可能ですからね…。

 まあ1枚だけでも残しておいて良かったと思えるサーサーのブツでございますが、当時はルックス的にあまり惹かれるメンバーはいなかったんですけど、今の目で見ると結構魅力的かもな~んて感じたりして?現在は東南アジア的可愛らしさに目覚めてしまっていますので、この連中もなかなかソソるな~と思ったり思わなかったり?でも当時はこの連中を誰一人カワイイと思わなかったワケですから、だからこそこのベスト1枚しか残っていないんですけど、何にしてもわっちの感覚なんて一貫性の無いエエ加減なモンであります。

 で、当時はちっとも良いと思わなかったサーサーの歌でございますが、今現在の耳で聞くとコレがまたイイんでありますよ。しっとり系の曲ではいかにもタイ的な切ない情緒に溢れていますし、ノリノリの曲ではタイのアイドルらしいヘッポコでカワイイ感覚があって(グラミーの連中ですからRSの連中よりはしっかりしてますけど)、タイのアイドルとしてのバランスが絶妙だと感じられますね。イヤイヤ、めっさ良いではないですか、この連中!返す返す「何故この連中のブツを手放してしまったんじゃろ?」と反省するも、後悔先に立たずでございますな。奇跡的にブックオフとかに出て来ることを、期待せずに待つことに致します。

 それにしてもあの時代のアイドルって、イケてる連中が多々いましたよね~。JAMPとかめっさ好きですし(特にJENNYに萌えるぜ!)、MAFなんかも良かったでしょ?キャット様(イングリッシュですね)も美しかったし、ヤヤインとかチャイナ・ドールズなんかも可愛かったしな~。女神様のブアちょんも輝いていましたし。まあ最近のアイドルも面白くて楽しいですし、キッチリとタイ・アイドルの系譜を受け継いでいる連中も多々いるんですけど、音楽的にはあの時代の方がヤリたい放題という感じで、もっと大らかで自由って感じがするんですよね~。それに比べると、今の方が小粒かな~って気がしますね。まあ仕方ないですけど。とりあえずはヤニーナちゃん(プロイチョンプー)がデビューするのを心待ちにするしかないかと思う、今日この頃でやんす。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「とりあえず1曲、ちょっとヘッポコでカワイイ曲ですね。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorieタイ  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころん 様

いや~、サーサー良いじゃないですか!
歌ってるのはブアちょんとも一緒にやっていたピムちゃんですよね?
アルファベット・ストリートさんにオリジナル・アルバムの中古が何枚か出ているようですが、プチプレ値が付いているようです。

おやぢ:2014/10/22(水) 21:35 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは。
サーサー、良いですよね~♪お薦めでございますよ!個々のメンバーのことはよく知らないのですが、ブアちょんと一緒にヤッテたピム…なのかな?
オリジナル・アルバムも欲しいんですけど、プレ値が付いているブツには手を出さないようにしていますので、いつかどこかのブックオフに出てくるのを待つしかないかな~なんて思ったり。

ころん:2014/10/22(水) 22:13 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL