2014’11.01・Sat

もっと音楽聞きたいな!~劉若英 「在一起」

prene006.jpg

 みなさんこんばんは!裸のロリーズのアイリです。今回の「もっと音楽聞きたいな!」だけど、台湾の女優兼歌手レネ・リウ様の2010年盤を取り上げるね!前に取り上げた3枚組ベストですっかりレネ様にハマって溺れちゃってるアイリだけど、ころん棚でこのアルバムを見つけたのでパクって来ちゃいました~。ころんさんは「1曲目がいきなりアンジェラ・アキのカバーだったので、一発で聞く気が無くなりました」って言ってたから、パクっても問題無いよね?それにしてもころんさんって、アンジェラ・アキのことを嫌ってるよね~。何があったのかな?二人の間には海がある~♪

 それはそうと、アイリが抱かれたい女性ナンバーワンのレネ様のアルバム、憧れのお姉様の盤ってことで、マジでドッキドキ状態で聞きました!そしてやっぱり期待通りに、昇天しちゃうぐらいにステキな仕上がりになっているのでした!レネ様のアルバムを前にしてとても冷静ではいられないアイリだけど、贔屓目に見ても見なくても、コレは素晴らしいアルバムだと思うな~。ころんさんみたいな、1曲目のアンジェラ・アキのカバーで聞くのをやめてしまう愚か者にはわかんないだろうけどね。今回もレネ様と密室の中で一対一で対話してるみたいな雰囲気は健在なんだけど、これまでよりも更にレネ様が明るく優しくなっている感じで、密室的なのに明るい日差しの野原の風景が見えて来て、レネ様と手を取って外へ飛び出して駆け回りたくなるっていうか…アイリが言いたいことって伝わってる?

「伝わってるかな?」byアイリ
pairi024.jpg

 こんな風に感じるのって、このアルバムのアレンジが爽やかなアコースティック・アレンジを基調としているからなんだと思うな~。ちょっとフォークっぽいっていうか、まあ楽器自体はエレクトリックなのをバリバリに使ってるんだけど、音の在り方がとても自然でアコースティックな感じがして、自然の風景が目に浮かんで来るっていうのかな?とても爽やかな風が吹いて来るように感じられて、密室の中のように思わせといて実は本当は既に密室なんか飛び出していて、陽光の下でレネ様と語らい合っているような感覚っていうのかな?自分でも何言ってるのかよくわかんないんだけど、とにかくアコースティックな感覚のレネ様があまりすステキ過ぎて、アイリはやっぱりとても冷静ではいられないんだな~。

 というわけで、とてもマトモなネタなんて書けない状態のアイリです。愛しのレネ様に関しては普通の状態ではいられないので、許してちょうだいね。嗚呼、ステキだわレネ様って。もし実際に合うことが出来たら、アイリはどうなっちゃうのかな?多分真っ赤になってモジモジしちゃって、何にも言えないんだろうな~。レネ様の前ではいつでも乙女になっちゃう、純情なアイリちゃんなのでした!

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けるので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「それじゃあネットリと爽やかな曲だよ!」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
アイリ 様

試聴曲聴きましたが、レネ様はやっぱり素晴らしいですね。。
アンジェラ嬢の曲も彼女が歌えば一味も二味も違って良さそうな予感。

おやぢ:2014/11/02(日) 12:06 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは!コメントありがとうございます。裸のロリーズのアイリです。
レネ様は本当に素晴らしいですよね!アイリにとっては最高の歌手です。アンジェラ・アキの曲も、なかなかいい感じですよ!でもやっぱり他の曲の方がいいかな~って気はしますけど。

アイリ:2014/11/02(日) 23:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL