2014’11.11・Tue

AKB48 「ラブラドール・レトリバー」

pakb012.jpg

 別にどうでもいい話ですが、現在ドラマで「黒服物語」(だったっけ?)というのをヤッテおりまして、主役はジャニーズのセクシー・ゾーンとかいうグループの何ちゃらいうヤツなんですけど、キャバクラの新人黒服がのし上がって行くとかいう話なんだと思います。で、何ちゃらいうヤツはどうでもいいとして、そのドラマにAKBの柏木由紀と入山杏奈が出ているのでありました。特に柏木はかなり重要な役をヤッテいまして、毎週毎週そのブサイクヅラをドアップで晒しているワケでございますが、ドラマにレギュラーで出してもらえる程AKBってまだ人気があるのかな~って思ったり思わなかったり…。という話もどうでもいいんですけど、先日ブックオフに行った時に108円シングル・コーナーを見ていたら、AKB48のこのシングルを見つけてしまいまして、思わずゲットしてしまった次第でございます。

 AKBの大ヒット曲「恋するフォーチュンクッキー」につきましては、わっちも前にこのボログで取り上げましたが、アレを超える曲はもう出て来ないんだろうな~と思っております。ただアレ以降はAKBのシングル曲のレベルが急激に上がってるという気がしておりまして、この「ラブラドール・レトリバー」というシングルも、相当にイイ曲なんじゃないかな~と思っております。まるでオールディーズ・ポップスのような切ないメロディで、レトロな甘酸っぱい雰囲気が実によろしいかと思います。まあこの曲は本当にオールディーズ・ポップスを下敷きにしているんだと思いますが、具体的に言いますとロネッツとかあの辺のポップスなんだと思いますけど、何を下敷きにしていようとこういうイイ曲が出て来るなら、単なる音楽ファンのわっちとしましては、素直に嬉しいところであります。悪徳AKB商法だろうと何だろうと、守銭奴のアキモトがバックについていようと、イイ曲を出してくれるならわっちはAKBを応援します。

 ただ水着姿の小娘達がズラリと並んだこのジャケは、多分アキモトの趣味なんでしょうけど、何とかならんですかね~。わっちは水着姿の女子がワンサカいると引いてしまうんですけど…っていうか、大人数の集団の女子が苦手でありまして、この手のジャケは好きじゃないんですよね~。などと言うと、「ヒワイイ大使だの私老化防ぎ隊だの妄想してるヤツが何を言ってるんだ!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、苦手なモノは苦手なんだから仕方ありません…という話も別にどうでもいいんですけど、苦手な集団女子であっても良い曲は良いってことで。

裏も水着娘の集団
pakb013.jpg

以上、激しくどうでもいい話でございました。失礼致しました~♪下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「コレってめっさ切ない感じの曲だと思いませんか?」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL