2014’11.24・Mon

悔しいやら嬉しいやら?

 この3連休ですが家や部屋の整理ということで、不要な本とか服とかパソコン周辺機器なんかを、フリーマーケットの何ちゃらいう店とかブックオフ、ハードオフなんかに売りに行きました。とりあえずは持っていったモノは全て売ることが出来たので良かったのですが、本を売りに行ったブックオフは全く初めて行った店舗で、とりあえず本の査定を待っている間にCDの特売コーナーをツラツラと見ていたのでありました。すると…うおーっ、これは凄いやんけ!500円棚のワールド系コーナーに、タイとかカンボジアやトルコ・アラブ系なんかのブツが山ほど置いてある!めっさお宝の山やんけ!ざっと見ただけで20枚は欲しいブツがありました。これまでネットショップとかでしか見たことが無いようなブツがザクザクあるんですよ。この店に行ったのは日曜日だったのですが、何と次の日は500円以下のCDが全品半額セール!とりあえず次の日に1万円札を握り締めて再度この店舗に来ることを誓いました。

 あまりのワクワク感でよく眠れない夜を過ごしたわっちは、翌日ウッキウキ気分でそのブックオフに行ったのでした。店に着いたのは10時13分。開店から13分過ぎていただけなのですが、何か駐車場にかなり車があるな~、朝一からかなり客多いな~と思いつつ、入り口でカゴを取って500円棚に行ってみると…ぎえーっ!変なおっさんが、わっちが目を付けていたお宝を全部カゴに入れとるやんけ!沢山あったタイのブツとかトルコのブツとかインドネシアのブツとかその他諸々、ことごとく盗られとるやんけ!誰か知らんけどこのおっさん、前日から色々と目を付けていて、開店の10時前に来て並んでいたに違いありません。もう目の前が真っ暗になりましたね。あまりにガックリしているわっちを見て、一緒に行った嫁さんは言葉の掛け様も無いといった感じになっていました。

 しかしヘコんでいても仕方ありません。ワールド系コーナーにお宝が山ほどあったということは、間違えて洋楽コーナーに並べてしまっているブツも多々あるに違いないと思ったわっちは、500円棚の洋楽コーナーを片っ端からチェックし始めたのでありました。「この変なおっさんに盗られた分を、わっちがことごとく取り返して、おっさんを悔しがらせたるねん!」とか思いながら。昨日は洋楽コーナーなんて全くチェックしていませんでしたので、丹念且つ猛スピードでチェックして行ったのでありましたが、すると出るわ出るわお宝ザックザク!変なブツを出すことで有名なサブライム・フリークエンシーズのブツが次から次に出て来ますし、カンボジアのデング・フィーヴァーのブツも色々あって、ワールド系コーナーでもおっさんが盗り残していたタイのブツもちょいちょいとゲット出来ました。まあタイとトルコ&アラブのブツは殆どヤラレていたんですけど、ちょっとでも残っていただけマシでしょう。そんなこんなで280円棚のブツも含めて結局買いも買ったり合計31枚。しかし全部で7千円してません。まるでホーチミン・レベルの値段で物凄いお宝をゲットしまくりました。それが下記のブツでございます~♪

カンボジアのブツ
p20141124cambodia.jpg

おっさんの魔の手から逃れたタイのブツ
p20141124thai.jpg

中国少数民族のブツ
p20141124china.jpg

ミャンマーのブツ
p20141124myammer.jpg

トルコとかアラブのブツ
p20141124neareast.jpg

ラテンのブツ
p20141124latin.jpg

その他のブツ
p20141124various.jpg

 わっちが目を付けていたブツを盗って行ったおっさんは、わっちが選び終わった時点で50枚はカゴに入れてましたけど、ワールド系を手始めにブラック・ミュージックとかロックとかを色々と次から次へとブツを盗りまくってましたから、もしかして最終的には100枚近く買ったのかもしれません。わっちが会計を済ませて帰る頃にも、まだブツを見ていましたし。世の中にはとんでもないおっさんがいるもんですね~。イヤね~、あんな風にはなりたくないわね~…って、お前が言うなって?失礼致しました~♪まあおっさんに盗られてしまったブツは今回は縁が無かったものとして諦めるしかないですけど、多分このおっさんは買うだけ買って気に入らないブツはまたすぐ売るんだろうな~と思うことにして、次はわっちに回って来ることを期待します。また来月にでもチェックしに行こ~っと!まあ変なおっさんに色々盗られて悔しい思いもしましたが、他に色々とゲット出来て嬉しかったですし、そんなこんなで充実した三連休を過ごしたわっちなのでやんす!

「ころんさんも変なおっさんも同類だね。」byななみー
phiwaiinana007_20141124223202e57.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
そうです。
変なおっさん同志の、し烈な戦いでしたね。
なんかみたくないような。

バハラナ:2014/11/25(火) 05:46 | URL | [編集]

>バハラナさん
こんばんは。
変なおっさんはヤツだけです。ワタクシはただの音楽好きなのでございます~♪
熾烈な戦いとは言っても、戦いを挑んでいたのはワタクシだけで、変なおっさんはワタクシのことなんてこれっぽっちも気に掛けていなかったのではないかという気がします。

ころん:2014/11/25(火) 22:46 | URL | [編集]

凄いのいっぱいありましたね!
こりは凄いです
もう一人の中身が気になる~
プロか・・・?

sweet inomoto:2014/11/26(水) 21:34 | URL | [編集]

>sweet inomotoさん
こんばんは!ご無沙汰しております~♪
今回はマジで凄いのが山ほどありました。こんなに凄いのは初めてでしたね~。通常はあり得ない大豊作でしたが、それだけに変なおっさんに色々と盗られたのが悔しいんですよね~。
あの変なおっさん、本当にプロかもしれません。もしかしたらヤフオクあたりで、5倍ぐらいの値段を付けて売りに出していたりして?

ころん:2014/11/26(水) 22:02 | URL | [編集]

ブックオフでワールド系の中古CDが50枚以上も置いてある店舗なんて、初めて聞きました。
最近はブックオフに行っても、ワールド系のCD自体、ラテンかレゲエか西欧ばかり、アジアはKPOPばかりだから、ほしいCDがあまり見つかりません。
2週間近く前にもブックオフに行きましたが、ワールド系のCDはベトナムの民族音楽のやつだけで、それよりもハリウッド映画のブルーレイソフトの安さに驚きました。
ところで、先日の大嫌いな久保田氏のCDはもう売ったんですか? (笑)

馨:2014/11/27(木) 17:38 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
まあ今回はたまたまタイミングが良かっただけでしょう。2週間前に行ったブックオフに、もしかしたら前日までワールド系のブツが山ほどあったかもしれませんしね~。基本的にはワールド系はあまり無いかと思いますけど。
久保田CDはまだ売ってません。棚の整理を進めて、他のブツとまとめて売り払おうと思ってます。

ころん:2014/11/27(木) 22:01 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL