2014’12.08・Mon

ロック・バンド、SCANDALのこと

pscandal007.jpg

 わっちが最も好きな日本のロック・バンド、スキャンダルの新作が12月3日に出ました!新品でブツをゲットしてもイイかな~と思って、発売日に近所のタワレコに行って来ました!でも通常盤で1枚3000円以上しますので、あまりの高さにヘコんでしまってスゴスゴと帰ってしまいました。何故日本のCDはこんなに高い?愛するスキャンダルの為なら3000円だろうと、Tシャツ付きの特別仕様盤5000円以上だろうと出してもイイんでしょうけど、ここんとこCD買いまくってるしな~ってこともありまして、やっぱり買えませんわ。

 そして帰宅してからふと思いつきました。「あ、もしかしたらヤフオクに出てるかも?」な~んて。早速ヤフオクを見てみると、お~、出ているではないですか!12月3日に出たばかりの最新盤なのに、結構たくさん出てますね~。そんな中で、わっちはCDのみの通常盤を1500円にて落札致しました!めでたしめでたし~。既に代金の振り込みも済ませて、出品者からの発送連絡も来ましたから、あとはブツが届くのを待つだけでございます。楽しみ~♪

 で、今回の落札ブツなんですけど、新品で買えば初回特典として漏れなくスキャンダルのイベント参加抽選応募券と、メンバー4人の内の1人のステッカーが入っているんですが、この特典は抜き取られてる状態であります。まあわっちは音が聞ければイイので、特典ステッカーとかは別に無くても構いません(欲しいけど)。しかし今回出品されているブツを色々と見ていたら、イベント抽選券とステッカーは基本的に全て抜き取られた盤ばっかりなんですよね~。おそらくですが、イベントにどうしても参加したい人がCDを何枚も買ってイベント抽選券とステッカーを抜き取り、残りの盤だけを出品しているんでしょうね。中には特典のステッカーだけを出品している人もいたりします。なるほどなるほど、そんな買い方をする人もいるんですね。

 わっちはマニアではなくて単なる音楽好きですので、スキャンダル・マニアみたいな買い方は絶対に真似出来ないです。とりあえず音盤を聞ければOKですし、スキャンダルが新作を出してくれるだけでも嬉しいですし。それにわっちのマミちゃんが相変わらずカッコいいですから、もうそれだけでも十分OKって感じですし。スキャンダル・マニアみたいな買い方は出来ませんが、スキャンダルを好きな気持ちはマニア達に負けてないぞ!まだ落札したブツは届いていませんけど、気分的には既に今年のベストのNO.1はスキャンダルの新作に決定!でございます(?)。やっぱり好き好き好キャンダル~♪

わっちのマミたん
pscandalmami001.jpg
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL