2014’12.23・Tue

激しくどうでもいい話~変なおっさんに勝ったぜ!

 本日は前から計画していた通り、家の中の不要なパソコン周辺機器とかオーディオ品をハードオフに売りに行きました。ハードオフに行く途中にはブックオフもありますので、ついでにCDを45枚売りました。とりあえずハードオフにはパイオニアのチューナーとカセットデッキとスピーカー、そして外付けCD-RWドライブ、プリンター、壊れたDVDプレーヤーとオンキョーのCD・MDデッキを売りに行ったのですが、全部で1000円になりました!どうせ家に置いていても使わないですし場所を取るだけですので、売ってしまってスッキリしました。ちなみに1000円はお昼ご飯のうどん代になりました~♪もちろん嫁さんと二人分のお食事代です。

 そしてブックオフでありますが、洋楽ロックとかワールド系とか色々取り混ぜて45枚を売ったんですけど、全部で3020円になりました!充分満足な値段ですね~。それにプラスして、売ったその日から使える金券500円をもらえましたので、わっちにとっては実質3520円で売れたことになります。嬉しい~♪で、そのブツを売ったブックオフなんですけど、先日お宝を山のようにゲットしたあの店舗でございまして、なんと本日も500円以下のCDが全品半額のセールをヤッテいたのでありました。まあそんなことは全然知らずにブツを売りに行ったんですけど、査定を待っている間に500円以下の棚をツラツラと眺めることにしました。「前みたいに掘り出し物が大量に出てることなんてあり得ないよな~」とか思いながら。

 というワケで500円棚に行ってみると、な、なんと!前回ほどではないにしても、またサブライム・フリークエンシーズのブツとかが何枚か置いてあるではないですか!一体この店舗はどうなっとるんじゃろ?とりあえずは掘り出し物を6枚ほど抜き出しました。うーむ、これは嬉しい♪でもCD売りに来たのにCDゲットしてしまっとるわ~、やっぱりわっちはアホでやんすね~とか思いながらふと横を見ると、な、なんと!前回わっちの獲物を根こそぎ盗って行ったあの変なおっさんがいるではないですか!あの人相も目付きも異様に悪い変なおっさんが、洋楽棚を見とるやんけ!げげ!もしかしてまたこの変なおっさんにブツを盗られたか?と思ったのですが、変なおっさんが持っているのはレインボー(ハードロック・バンドのね)の2枚組だけで、他はまだ何も持っていませんでした。時間は午後3時頃でしたが、変なおっさん、今日は出遅れたんでしょうね~。

 変なおっさん、わっちがワールド系コーナーをどいたらすぐに来てブツをチェックし始めました。しかしもう遅い、わっちが見た後に掘り出し物が残っているはずなかろうが!変なおっさん、ため息ついてましたわ。そしてわっちの方を見て、「チッ」と舌打ちしたように聞こえました。前回はわっちがオマエに色々盗られたんじゃ!わっちが6枚ぐらい抜いたからって、オマエごときに舌打ちされる筋合いは無いわ!いや~、それにしても変なおっさんが悔しがってる姿を見ると、何だかリベンジしてやったって感じでめっさ気分が良いですね~♪まあそんなこんなでゲットしたブツが、下記の6枚でございます~。

コチラ
P20141223.jpg

 これだけのブツを500円棚から抜き出して、通常なら3000円のところが半額の1500円。そしてブツを売った時にもらった金券500円を使って、締めて1000円でゲットすることが出来ました!しかしこんなブツを、一体誰が売りに出したんじゃろか?謎は深まるばかりですが、何にしても今回は変なおっさんに勝ったからOKでございます~♪

以上、激しくどうでもいい話でございました。失礼致しました~!
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
ハードオフって、壊れた家電を買い取ってくれるんですか?
だったら、ヘッドの付け根部分が破損した掃除機(本体は故障していません!)と下糸を掬わなくなったミシンを持って行けば良かった…。あ、本体だけでも買い取ってくれるんですか? わたしもMDプレーヤー売ろうかな、iPod買ってから全然使ってないし。
あと、VHSも買い取ってくれたらいいのに。

馨:2014/12/26(金) 23:08 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
ワタクシが行くハードオフは、壊れた家電でも買い取ってくれますね~。1台30円とかで。今時捨てるのにもカネがかかる時代ですから、二束三文でも買い取ってくれるだけありがたいです。まあ、全てのハードオフがそうなのかは知りませんけど。
MDプレーヤーとかVHSデッキなら買い取ってくれるんじゃないですかね~。ワタクシが行くハードオフはVHSデッキとか売ってますし。

ころん:2014/12/26(金) 23:46 | URL | [編集]

VHSはデッキではなく、ソフトの方です…
今年3月、祖母から貰ったデジタルフォトフレームをハードオフに売りに行ったら、1000円で買い取ってくれました。
そのハードオフで売ってた、中古のネットブックPCを買えばよかったと後悔してます。

馨:2014/12/26(金) 23:59 | URL | [編集]

今回もやりましたな
うらやましいでどすえ~

sweet inomoto:2014/12/27(土) 00:28 | URL | [編集]

>馨さん
こんんちは。
VHSのソフトだったら、ブックオフで買取してくれないですかね~。でも今時無理かな?

ころん:2014/12/27(土) 11:47 | URL | [編集]

>sweet inomotoさん
こんにちは。
今回は変なおっさんに勝ちましたので、めっさ嬉しいです~♪次の機会があったら、変なおっさんを完膚なきまでに叩き潰したいですね!

ころん:2014/12/27(土) 11:49 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL