2015’01.22・Thu

もっと音楽聞きたいな!~GIRLS GENERATION 「THE FIRST MINI ALBUM-GEE」

pgirlsgeneration001.jpg

 みなさんこんばんは!裸のロリーズのアイリです。今回の「もっと音楽聞きたいな!」だけど、今や日本でも普通にアイドルとして親しまれている少女時代の、発売年はわかんないけど、韓国でのデビュー・ミニアルバムです。ころん棚に封も切られずにひっそりと眠っているのを見つけたので、引っ張り出して来ました。ころんさんって右寄りの人だから、韓国からは距離を置きたいのかな?だからこのブツも封を切らずにそのままにしてたとか?何だか知らないけど。

 日本でもお馴染みの曲「GEE」から始まるこの盤だけど、めっちゃカワイイ曲が揃ってるね~。カワイイアイドル達の為のカワイイ曲を集めてみましたって感じで、ポップでカッコ良くてちょっぴり切ない、アイドル歌謡としては百点満点のデビュー盤になってるとアイリは思うな~。たとえ彼女達が整形美人だったとしても、アイドルなんて見た目がナンボの商売だし、カワイイもん勝ちなんじゃないかな~。あ、ちなみにアイリは整形なんてしてないからね♪

「整形なんてしてないよ!」byアイリ
pairi014.jpg

 ところで少女時代ってネトウヨの人達には反日アイドルの代表みたいに思われてるけど、それって「独島は我が領土」とかいう曲を歌ったからってことだよね?その曲って韓国の童謡みたいなモノらしくて、反日という意識も無いままに歌われてるのが普通みたいだから、コレだけで反日アイドルの代表って決めつけるのはどうなの?って気はするけど、まあ本人達も竹島が日韓の間で問題になっているのは知ってるはずだから、日本で活動するなら気をつけるべきだったとは思うけどね~。

 別にどうでもいい話だけど、今や反日・嫌韓花盛りの状態で、去年はウヨクによるヘイトスピーチとかレイシズムとかが頻繁にマスゴミに取り上げられたよね。マスゴミによる卑劣な印象操作でウヨクばっかりが叩かれる状況だけど、それって片手落ちだと思うのはアイリだけかな?例えば韓国での日本人に対するヘイトスピーチだって酷いモノだし、日本人に対するレイシズムだってそうだよね?マスゴミとか自称リベラルな知識人達は、日本での韓国に対するヘイトスピーチとかレイシズムを問題にしてばっかりだけど、韓国での日本に対するそれもちゃんと伝えるべきじゃないのかな~?あと、サヨクのしばき隊とかの暴力行為や、それを支援するアリタ何ちゃらとかいう国会議員のこととかも。それこそリベラルな姿勢ってモンじゃないの?こういう偏向報道ばっかりだから、日本はダメな国だって思い込むおかしな日本人が出て来るんだよ。

 アイリは反日でも嫌韓でもない、ただの日本が大好きな日本人です。だからどっちに対するヘイトスピーチもレイシズムもイヤなんだけど、日韓の溝がこれ程までに深まっていて、両国に憎悪感情が噴出している現在、しばらくはお互いに距離を置くしかないんじゃないのかな~って気がします。まあとりあえず日本人は、シンシアリーさんの「恥韓論」とか「沈韓論」を読んで少しは韓国の特質を知ることが必要だと思うし、韓国人は日韓基本条約あたりからの本当の歴史をしっかりと直視すべきじゃないかな~と思うアイリなのです…って、音楽とは全然関係ない話になっちゃったね。失礼しました~♪

 以上、「もっと音楽聞きたいな!」でした。下に試聴を貼り付けるので、よかったら聞いてみてね!お送りしたのは、ワールド系音楽愛好男子のアイドルになりたい裸のロリーズのアイリでした!みなさん、アイリにもっと音楽教えてね♪


「それじゃあ、日本でもお馴染みの曲…かな?」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL