2015’01.27・Tue

FLOWER

pflower001.jpg

 昨年はわっちにとってはスキャンダルとE-GIRLSとベトナム歌謡の年になりましたが、E-GIRLSにつきましては今年の元旦に新作が出たんですけど、今のところまだゲットには至っておりません。その代わり…でも何でもないのですが、E-GIRLSを構成している主要3グループの一つ、FLOWERの昨年発売のアルバムを取り上げてみようかと。あ、主要3グループの残り2つは、DREAMとHAPPINESSになります。何だか売れそうにない安直なグループ名ばっかりじゃな~。E-GIRLSを結成しといて良かったね~。

 ところでフラワーって8人組グループですが、昨年1人脱退したみたいですね。メンバーの顔も名前も殆ど知らないわっちは、どんな役目の誰が抜けたのか、詳しい事は全くわかりませんけど。話は変わりますが、わっちはE-GIRLSの中では鷲尾伶菜という娘が一番好きなんですけど…って言っても誰もわからないと思いますが、「ごめんなさいのKISSING YOU」のPVで2番目に歌っている娘であります。「アーイムソリ~ わ~たしが悪いね オーマイガ~ お~こおってるよね♪」と歌っている娘でやんすよ。ちょいと桐谷美玲(漢字合ってる?)に似た、なかなかカワイイ娘ですよね~。別にどうでもイイんですけど、わっちは桐谷美玲のルックスは結構好きであります。性格悪そうなので、あくまでルックスだけですけど。まあそれはさて置き、鷲尾ちゃんが在籍しているのが実はこのフラワーであります。

 鷲尾ちゃんってE-GIRLSでは笑顔で楽しそうに弾けた歌を聞かせてくれますので、フラワーでも同様の歌を期待していたのでありますが、ありゃりゃ、何だか全然様子が違うぞ?何が違うって、このブツは元気溌剌のE-GIRLSとは対照的に、非常にメランコリックなんですよね~。バラード系がメランコリックなのはよくありますが、ダンス系の曲までもそんな感じなんですよ。何だか人目を忍んでしくしく泣いているみたいなイメージとでも言いますか。うーむ、わっちは鷲尾ちゃんには泣いて欲しくないな~。歌声も沈んだ感じだしな~。鷲尾ちゃんにはこういうのはあんまり似合ってないと思うんですけどね~。曲もあんまりポップではないですし。

 とか何とか言いつつこのブツを聞き続けているワケでございますが、やっぱり鷲尾ちゃんが輝くのは、今のところE-GIRLSの中なのかな~と思っております。フラワーがメランコリックもノリノリも両方ヤッテくれるようになれば、また違って来ると思いますが。まあE-GIRLSとフラワーと活躍の場が両方あるのは非常に恵まれていると思いますし、対照的な曲を歌えるというのは鷲尾ちゃんにとってはプラスだとは思いますけどね…って、さっきから何だか鷲尾ちゃんの話しかしていませんけど、その他メンバーは別にどうでもイイから仕方ないですね。とりあえずはフラワーのこのブツを聞きつつ、E-GIRLSの新作を聞ける日を心待ちにしようかと思っている、今日この頃でやんす。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それでは1曲、しっとり切ない系ですね。」→コチラ

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL