2015’02.01・Sun

棚の整理で見つけたブツ1~MANU CHAO 「RADIO REMBA SOUND SYSTEM」

 部屋の整理をしつつCDの整理も進めておりますが、棚からCDを抜き出しては再生して「これは要る、これは要らん」と判断しております。既に200枚近いブツを抜き出して、ちょこちょこと聞きつつ判断をしているワケでありますが、マトモな音楽ネタを書く暇が全然ありませんので、これから暫くは「棚の整理で見つけたブツ」と題して、「要る!」と判断したブツを短めの文章で取り上げて行きたいと思います。

pmanuchao001.jpg

 とりあえずはマノ・ネグラなんてバンドをヤッテいたマヌー・チャオの2002年のライヴ盤でありますが、これはかなりイイですね。ほとんどヤケクソみたいな怒涛の勢いで、猛烈なスピード感のあるミクスチャー系の音楽を演奏しているのですが、ロックもスカもレゲエもラテンもロマ音楽もスペイン音楽も、とにかく色々と飲み込みまくったごちゃ混ぜ具合が凄いですね~。聞いていて単純にテンションが上がります。わっちはマノ・ネグラってあんまり好きじゃなかったのですが、コレならOKでやんすよ!

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
ころんさんほど大量にCDを持っているわけではありませんが、ブックオフやAmazonマーケット・プライスで買った中古CDで聴いてないやつがたくさんあるので、最近聴いてます、まだ10枚ぐらいしか聴いてないですが。しかも、「棚の整理で見つけたブツ」は1枚もカブってない。(笑)

馨:2015/02/06(金) 01:04 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
ワタクシも買って殆ど聞いてないブツが多々ありますので、これを機会に色々と聞いている次第でございます。新たな発見があったり無かったりではありますが、まあこういう作業も楽しみの一つということで、ボチボチと進めております~♪

ころん:2015/02/06(金) 22:00 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL