2015’02.03・Tue

棚の整理で見つけたブツ3~ETZAKIT

petzakit001.jpg

 スペインはバスク地方のロックバンド、エツァキットの1998年盤です。その昔、ほんの少しだけバスク地方の音楽がこの日本で流行った時期がありましたが(アライツ・エタ・マイデルとかケパ・フンケラ等々のブツが色々と出ましたね~)、そのドサクサでリリースされたブツの1枚がコレです。特徴的なトリキティシャ(ボタン式アコーディオンですね)の音を取り入れた、ホンワカしたカワイイメロディのロックを演奏する連中で、思わず聞き惚れてしまいますね~。女子みたいな高い声で歌う兄ちゃんの歌もカワイイですし、とにかく楽しくてステキなバンドだと思います。ただ、歌詞の内容はバスク独立とかに関するかなり政治的なモノらしいですが、言葉がわからないので別にそれはどうでもイイです。

Categorie欧米  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL