2015’03.06・Fri

棚の整理で見つけたブツ22~JOE ARROYO 「FIRE IN MY MIND」

pjoearroyo001.jpg

 スキャンダルのネタが続きましたので、そろそろ通常の手抜きネタに戻ろうかと思います。というワケで、コロンビアの歌手ジョー・アローヨの1988年盤にボートラ8曲を加えた、90年の日本発売盤であります。コロンビアと言えばクンビアという図式は既に出来上がっているかと思いますが、アローヨもクンビアの影響は当然受けてはいるものの、サルサやカリプソやズークなんかも取り入れた独自の音楽を作り出していると思います。クンビアほどもっさりしておらず、サルサみたいに洗練され過ぎず、ベネズエラのグアコにも似たハイブリッドな音楽性を獲得しているように感じられますね。これはなかなかステキな音楽だと思いますよ!

Categorieラテン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL