2015’03.02・Mon

スキャンダルのライヴに行って来ました!~ライヴレポート「凄え人数だ!」

pscandal007_20150228232101e31.jpg

 2015年2月28日、福岡サンパレスで行なわれた我が最愛のロックバンド、スキャンダルのライヴに行って来ました。昼頃から天気が崩れて来て雨が降る中、開場の17時半に合わせて嫁さんに車で会場に送ってもらいました(今回はわっち一人だけの参戦です)。17時20分過ぎに会場に着くと、そこには既にとんでもない人数の行列が!真っ直ぐ伸ばしたら数百メートルの長蛇の列ですね~。みんな何時から並んでるんでしょうか?

 とりあえずは列の最後尾を目指しつつ並んでいる人達をツラツラ眺めていると、客層はやっぱり10代から20代が多いですね。男女比率はほぼ半々ぐらいじゃないでしょうか。中には「MAMI」とか「HARUNA」とかデカデカとプリントされた、暴走族の特攻服を着たチンピラ風の連中もチラホラ。しかし意外に年齢層は幅広くて、下は小学生ぐらいから上は60代と思しきおっさんまで、単なる若向けのガールズ・ロックバンドではないというのは、客層を見ただけでもわかります。それにしてもスキャンダルって、めっちゃくちゃに人気あるんですね~。この行列を見て、初めて実感致しました。こんな所で「わっちのマミたん♪」なんて発言したら、殺されるかもしれません。

「それでもアナタはわっちのマミたん♪」byころん
pscandalmami001.jpg

 暫しの待ち時間を経て開場となり、会場の中に入るとグッズ販売コーナーにも既に長蛇の列が。別にグッズを買うつもりは全くありませんでしたので、さっさとチケットに記された3階の席に向かったのですが、もし「DOLL」が演奏されたらタオルをグルグル回さねばなりませんので(イヤ、強制ではないんですけど)、マフラータオルぐらいはゲットしようかどうしようか考えていたんですけど、列に並びたくなかったので今回は買わずでございます。階段を上って3階の会場に入ると、わっちの席は入り口のすぐ横の、一番後のブロックの左端。横が壁ですから、人に挟まれることが無いのでちょっと気楽かな?ちなみにわっちの横に来たのは、多分20代前半ぐらいのアニメオタクみたいな風貌の小太りメガネ男子。後の席はキャピキャピした多分女子大生の2人組でしたので、どうせならアニメオタクが後でキャピキャピが横だったら良かったのにな~。

 別にどうでもいいんですけど、わっちの席は入り口のすぐ横ですので、入場して来る人達がイヤでも見えるワケでございますが、服の上からでもそれとわかる凄い巨乳のめっさカワイイ女子が少なくとも2人通りまして、「あ~、アニメオタクじゃなくてカワイイ巨乳女子が横だったら良かったのにな~」と、つくづく思ってしまいましたね~…って、スキャンダルを見に来たのに、わっちは一体何を考えているんでやんしょ?あ、会場なんですけど、3階席まである結構広い所でありまして、構造としてはすり鉢状とでも言えばいいでしょうか?ステージまではかなりの距離がありまして、酒場風に作ってあるステージセットは実に可愛らしくてイイんですけど、この距離じゃあメンバーの顔なんてわかりませんね~。せっかくライヴに来たのであれば、別に前の席の真ん中に陣取りたいとは思いませんけど、せめてメンバーの顔がしっかりと見える程度の席に座りたいですよね~。

巨乳女子…って、こんな格好ではありませんでしたけど。
pnazomodel013.jpg

というワケで、今回のネタはとりあえずココまで。ライヴの模様は次回以降で!
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL