2015’03.16・Mon

棚の整理で見つけたブツ29~RUBEN BLADES 「BUSUCANDO AMERICA」

prubenblades001_20150308203034b47.jpg

 ニューヨーク・サルサの重鎮(?)ルベーン・ブラデスの1984年盤です。ニューヨークとは言っても、この人って実際はパナマ人でしたっけ?このブツって確か「サルサの人がロックに大幅に接近した」とか何とかで、ファンの間で大いに物議を醸した盤じゃありませんでしたっけ?まあ確かにサルサっぽくない曲もありますけど、現在の耳で聞けば特に物議を醸すようなブツには聞こえません。サルサの人が色々ヤッテるな~って程度かと思いますが、基本は安心して聞けるサルサだと感じられますし、言ってみればちょいと毛色が変わっているサルサってことでイイんじゃないでしょうかね~。

Categorieラテン  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL