2015’03.22・Sun

SCANDAL 「夜明けの流星群」

pscandal009_2015031516312066d.jpg

 我が最愛のロックバンド、スキャンダルの昨年発売のシングルであります。アルバム「HELLO WORLD」の6曲目に収録されていますね。このアルバムの中では数少ない、メンバー以外から提供されている楽曲ですが、一応作詞にはベースのトモちんが加わっています。ノリノリのハードロックが多いアルバムの中では、ハードロックではあってもちょいしっとりした切ない感覚の楽曲ですが、現在のスキャンダルにはピッタリとフィットした素晴らしい佳曲だと思います。ちなみにカップリングは「YOUR SONG」。こちらは元気一杯の最高なノリノリロックに仕上がっておりまして、しっとりスキャンダルとノリノリスキャンダルの、両方の姿を楽しめるシングルとなっておりますよ!

 曲が良いのは今更言うまでも無いのですが、普通はシングルに手を出さないわっちがこのブツをゲットしたのは、もちろん「スキャンダルのブツは全部欲しい!」という気持ちがあったからでもありますが、一番大きな理由はオマケDVDが付いているからであります。このDVD、題して「“急に来てゴメン。IN 北” DOCUMENT MOVIE~旅情編~」となっておりまして、昨年実施された「急に来てゴメン」ツアーの様子が収録されているんですけど、メインはライヴ映像ではありません。メンバー達が北海道や東北の各都市で観光しているオフの時の姿を主として収録してあるんですけど、これがまためっさカワイイんでやんすよ!

 まあホンモノの音楽好きの方なら、「ライヴ映像を収録せんかい!」と思われるかもしれませんけど、わっちみたいな「常にルックスから入る」ミーハーでケーハクな人間は、スキャンダルのオフショットが見られるなんて、超嬉しいんでやんすよ。とにかくココに収録されているメンバーの姿はめっさカワイイんですけど、ステージでは一番派手で目立つハルナ様がココでは意外にもあまり目立たなくて、トモちんとリナりんの関西コンビが奔放に弾けているんですよね~。そしてわっちのマミたんが、地味~におかしなことをヤッテいるという感じです。とりあえずコレを見たら、おそらく多くの人がトモちんとリナりんのカワイイ姿にヤラレてしまうと思います。

 別にどうでもイイんですけど、わっちの一番のお気に入り映像は、焼きウニを食べているトモちんのドアップの後ろで、地味~にメロンを食べているマミたんの姿であります。食べ終わったメロンの皮を持って「おいし~、幸せ♪」なんて言いながらスキップしているマミたんの姿も超絶カワイイですし、わっちはメロンのマミたんにメロメロであります~♪あ~好き好き好キャンダル!好き好きわっちのマミたん!…などという、激しくどうでもイイ話でございました。失礼致しました~♪うーむ、わっちは完全にスキャンダル病になってしまいましたね。ブアちょん病ヤニーナちゃん病よりも遥かに重症であることは間違いありません。治るのかしら…って、治す気は一切ございませんけど。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それではこのシングル曲をどうぞ。」→コチラ

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
嫌なこともイントロの爽快なギター一発で全部吹き飛んでしまうようないい曲です。ギターソロも最高ですし。
ハルナは一番年上だからお姉さんなんでしょう。他のメンバーがバカやってても落ち着いてますよね。
これはAヴァージョンですね。BのDVDは「ユア・ソング」の曲作りドキュメントで「ハロー・ワールド」での飛躍の秘密が垣間見れますよ。
それとジャケットが楽しいので3ヴァージョンすべて揃えたくなりますね。

Astral:2015/03/22(日) 20:47 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
この曲、本当に素晴らしいですよね~。何度聞いても心洗われる名曲でございます。
おっしゃる通りハルナ様は落ち着きがありますよね。オフの姿はしっかりした大人の女って感じで、とてもステキだと思います。その分トモちんとリナりんが目立つと言いますか。でもワタクシの目は、どうしてもマミたんを追っ掛けてしまうのでありました♪
とりあえずワタクシはAバージョンしか持っていませんが、Bバージョンも気になりますね~。近い内に是非ゲットしたいと思っております!イヤイヤ、全バージョン揃える所存でございます!!

ころん:2015/03/22(日) 22:04 | URL | [編集]

「夜明けの流星群」… 先日、シングル盤(ピカチュウの紙ジャケ)のレンタル落ちを買いましたよ。
このバンドはポケモンの歌も歌ってたんですね~。

前からずっと思ってたんですが、キティちゃん、ドラえもん、ゆるきゃら(ふなっしー、くまモン など)、ディズニーが良くて、何でポケモンがダメなんでしょうね?

馨:2015/03/25(水) 03:42 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
スキャンダルはポケモンの仕事もヤッテましたね。何でもアリの楽しいバンドであります。

ところでポケモンがダメってどういうことですか?意味がわかりませんが…。

ころん:2015/03/25(水) 22:00 | URL | [編集]

イイ歳してキャラクターグッズを集めてる人で、ポケモングッズを集めてる大人は聞いたことがないですから。キティちゃんとかディズニーとか集めてる大人は大勢いるのにね。(^^)

馨:2015/03/25(水) 22:13 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
なるほど、そういうことですか。でも、もしかしたらポケモングッズを集めてる大人もいるかもしれませんね。聞いたことはありませんけど。ちなみにワタクシはくまモンが好きです。

ころん:2015/03/26(木) 21:50 | URL | [編集]

くまモン! 
わたしはグッズを持っていますよ! 巾着型の手提げ袋、イヤホン穴のホコリ除け、毛抜きです。
「道の駅阿蘇」にくまモングッズがたくさん売ってましたね! 熊本県内のスーパーは何処もくまモンばかりでした!

一方、テレビ出まくりのふなっしーは嫌いです! 
最初見たとき、売れない芸人がゆるキャラブームに便乗しているとしか思えなくて、不快でした。
船橋市で雑貨屋を営んでいる方が「ふなっしー」を商標登録しているそうですが、中に入って喋ってる人は、やはり、売れない芸人(「エンタの神様」に出演していた芸人?)としか思えません。

ふなっしーは「梨汁プシャー」って、よく言ってますが、船橋は「梨」の生産地ではありませんよね? 東京の通勤圏だし、畑自体ほとんど無いでしょ?
だから、ふなっしーは、お役所的には「非公式」なんでしょうね~。

馨:2015/04/04(土) 21:54 | URL | [編集]

>馨さん
こんにちは。
くまモンはカワイイですよね~。道の駅阿蘇には行ったことありませんけど、博多駅なんかにもくまモングッズはたくさんあります。別にグッズを集める気はありませんけど、くまモンを見るち癒されます~♪
ふなっしーはイマイチですかね~。何だか気持ち悪いしうるさいいし、そもそもゆるキャラが自分で喋ってはダメです。

ころん:2015/04/05(日) 16:17 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL