2015’03.31・Tue

新田恵利 「新田恵利ベスト」

pnittaeri001.jpg

 おニャン子クラブの人気メンバーの一人だった新田恵利の、1987年に発売された16曲入りのベスト盤であります。わっちは基本的におニャン子クラブにはほとんど興味がありませんでしたし、学校の同級生達が「新田恵利ってメチャメチャカワイイやろ~」とか言ってても、「どこが?」などと冷ややかに見ておりました。だって実際に新田恵利ってコレっぽっちも可愛くないでやんしょ?おニャン子クラブにカワイイ女子なんて一人もいなかった、わっちは今でもそう思っております。あ、でも河合その子(だったっけ?)と吉沢秋絵のソロ・アルバムは欲しいな~と思っております~♪

 で、全然好きでもなければ興味のカケラも無かった新田恵利でありますが、ブックオフの280円棚でたまたま見つけてしまいましたので、ついついゲットしてしまいました。「冬のオペラグラス」とか「若草の招待状」が入ってますしね~。特に「若草の招待状」は当時見ていた何かのアニメの主題歌になっていまして、毎週ヘッタクソなこの曲を聞かされて実に不愉快な気分になったという想ひ出がございます。しかし現在の耳で聞いてみますと、当時からすればすっかりとヘッポコ好きになってしまいましたので、実に素晴らしいヘッポコ・ソングに聞こえまして、思わず大好きになってしまったりして…。イイですよ~、この曲。風呂場で音痴が鼻歌を歌っているような、激しく調子っぱずれな素人以下の歌唱が脱力を誘います。自分のことを歌が下手だと思っている人は、是非この曲を聞いて自信をつけて下さい。

 まあその他の曲も目クソ鼻クソレベルのボロボロ歌唱なのですが、とても楽しげに天真爛漫に歌っていますので、何だか聞いているコチラも段々と楽しくなって来て…うーむ、ココには理屈では説明出来ないヘッポコ・マジックが炸裂しているようですね。聞いているとこのド下手クソな歌が、マジでカワイイと感じられて来るのでありますよ。思わず手を差し伸べてあげたくなると言いますか、そう思わせる力を持った歌ということは、見事なアイドル歌謡だと言えるのかもしれません。うーむ、まさか新田恵利にヤラレてしまうとは思いませんでしたね~。ルックス的には少しもカワイイと思えないのに。

 ただ、この時代にこのド下手歌唱を聞いてもあまり違和感が無いのは、現在は集団アイドル・グループが乱立していて、どいつもこいつもがヘロヘロ歌唱をぶっ放しているからでありましょう。まあ別にそれが悪いことだとは思いませんけど、そのせいで新田恵利の歌が現在も古くならずにちゃんと聞けてしまうのは、イイんだか悪いんだか、わっちにはよくわかりません。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それでは1曲、風呂場で酔っ払いが鼻歌を歌っております。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(7) TOP

Next |  Back
ごめんなさい、新田さんの歌、聞くに堪えなくて、1番で再生を止めてしまいました。(笑)
河合さんの歌も聞きましたよ、思ってたよりも良かったので、是非レンタルして聴きたいと思います!

ヘッポコ・ソングは「なんじゃ・もんじゃ・ドン」の方が良いです、YouTubeに無くて非常に残念です。

馨:2017/02/09(木) 21:04 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
おおっ、聞くに堪えなくてストップですか!それが正常な人の反応だと思います。河合さんは普通にオススメ出来るかと思いますので、是非お試し下さいませ~♪

「なんじゃ・もんじゃ・ドン」って全く知りません。一体誰の歌なんでしょうか?

ころん:2017/02/09(木) 22:25 | URL | [編集]

川崎麻世の名曲です。あ、すいません、麻世さんのベスト盤を聴いた人しか知らない曲でした。麻世さんの笑える曲がYouTubeに1曲も無いので、本当に残念です。沖田浩之と同じく、下手なコミックソングよりも面白いのに!

YouTubeで昭和のアイドルの曲を色々聴いているのですが、風見慎吾が新田さんと同じぐらい歌が下手くそ過ぎて笑えますよ!ダンスは上手いのにね。

馨:2017/02/09(木) 22:56 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
川崎麻世の歌なんて聞いたことが無いですね~。機会があれば聞いてみたいと思いますが、ワタクシは基本的に女性歌手専門ですから、本当に聞くかどうかは定かではありません。
というワケで、新田恵利が下手クソでも許せますが、風見慎吾にはブチ切れると思います~♪

ころん:2017/02/10(金) 23:23 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2017/02/11(土) 00:25 | | [編集]

>秘密の投稿者さんへ
こんばんは。
お願いですけど、秘密でURLを貼っていただけませんか?訪問したくても、住所がわからないと行けませんので…。

ころん:2017/02/11(土) 23:07 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2017/02/16(木) 22:05 | | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL