2015’04.05・Sun

KARA 「SUPER GIRL」

pkara009.jpg

 4月3日と4日は花見で夜が遅くなり、しかもベロンチョに酔っていてボログ更新が出来なかった、酔いどれころんでございます。というワケで(?)K-POPにはほぼ興味の無いわっちでやんすが、唯一の例外がKARAであります。KARAだけは以前から大好きでありまして、それは反日発言をしていないKARAという理由もありますが、1人を除いてメンバーのルックスがめっさ揃っているKARAという理由もあります。除外の1人はもちろん…やめとこ。わっちは特にギュリ姐が好きなんですが、ニコニコニコルやジヨちゃん、ハラ坊もイケてると思います…って、除外の1人が誰なのかバレバレやん!まあそんなKARAもお家騒動と言いますか、事務所との金銭的トラブルでメンバーが次々と抜けてしまい、前に新メンバーが決まったとかニュースがありましたけど、その後どうなったのかは知りません。

 このブツは2011年に発売された、一番輝いていた頃のKARAのブツでございますが、流石に勢いに溢れていてイイ感じですね~。1曲を除いて日本語の歌ばかりなのですが、かなりしっかりした発音のメンバーもいれば、たどたどしいメンバーもいるんですけど、どちらにしても実にカワイイと感じられるのがよろしいかと。やっぱりアイドル歌謡はルックス的にも歌声的にもカワイイのが一番ですし、だからこそ聞いていて楽しいってモンでやんす。まあこの盤はカワイイってだけじゃなくて、曲の方もかなり充実していますKARA、アイドル歌謡としては本当に良く出来た作品だと思いますね~。K-POPだからって毛嫌いしている人もいるかもしれませんが、アジアのアイドル歌謡好きにも良質なポップス好きにも安心してお薦め出来る高品位なブツに仕上がっていると思います。

 ただ、あんまりカワイイカワイイって言うと、「カワイイだけで歌が下手だったらダメじゃん!」なんて厳しいことをおっしゃる方もいらっしゃるでしょうね。わっちはカワイイだけでも十分だと思いますが、KARAのメンバー達はアイドルとしてはレベルがかなり高い歌を聞かせてくれますので、その辺はご安心いただいてよろしいかと存じます。日本のアイドル達みたいな下手っぴーな歌をぶっ放すなんてことは、決してございません。まあわっちは日本のアイドル達の下手っぴーな歌も大好きなんですけどね~。

 それにしてもこの盤、聞いていて実に気分がよろしいですわ♪何よりもまずはメンバー達が楽しそうに歌っている姿が目に浮かんで来ますし(それを妄想と言うのですが)、これだけのルックスのカワイイ娘達が歌っているというだけで、「うおーっ、1人を除いてめっさハグした~い!」って気分になるのでございます。あ、除外の1人が誰かなんてことは、決して言いませんけど。でもギュリ姐とかニコニコニコル、ジヨちゃんにハラ坊とハグ出来たら嬉しいな~…って、除外の1人が誰なのかバレバレやん!というのは冒頭でやりましたね。失礼致しました~♪ウソです、スンちゃんもカワイイですよ!そこそこ。

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それでは1曲、1人を除いてハグしたくなるかと思いますよ。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie東アジア  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL