2015’04.20・Mon

激しくどうでもいい話~頻繁にブログを更新すること

 わっちには毎日見て回る大好きなブログがいくつかあるんですけど、とあるブログで、自分がちょくちょく訪れるブログは「ちょっとしたことでも定期的に更新されてる方が嬉しいし、読んで楽しい」という内容のことを書かれている方がおられました。そうそう、そうなんですよ!わっちもまさに同じことを思っているんですよね~。自分の好きなブログは、やっぱりちょくちょく更新されている方が嬉しいですよね?

 わっちのボログはかなり頻繁に更新を続けている方だと思いますが、まあそれは自分の楽しみというのが一番大きいんですけど、でもそれと同時に、「誰かが楽しみにしてくれているかもしれないので、更新はちゃんと続けて行かねばならんな~」という思いもあります。ブログなんてものは極めて個人的なモノではありますが、不特定多数の人に向けて発信している以上は、ある程度の公的な性格を持つモノだとも思っております。だから人様の目に触れる形で公開している以上は、エンタメとしてのブログということを意識して、ちゃんと更新を続けて行く必要があると考えております。まあそんなことを考えているのは、わっちだけかもしれませんけど。

 自分がそういう意識でいるからなんでしょうけど、自分が好きなブログがなかなか更新されないというのは、実に寂しいと言いますか、もどかしいと言いますか、心配になると言いますか…それはわっちの自分勝手な思いではあるんですけど、ぶっちゃけ、「もうちょっと更新して欲しいんですけど~!」って思ってしまうワケでございますよ。当然人それぞれの事情があるワケで、更新したくても出来なかったりすることもあるでしょう。でもそれだったら、「ちょっと忙しいので、しばらく更新できません~♪」なんて感じで、一言でも書いてもらえたらな~なんて思うんですよね~。貴方のブログのファンがここにいるんですから、ファンをやきもきさせるのはやめて下さいよ!って、そんな気持ちです。

「貴方のブログのファンが~、ここにいるのです~。」byはりー
phiwaiihari049_20150420223520e20.jpg

 わっちのボログのファンの方が存在するのかどうかは知りませんけど、自分のボログがもしかしたら誰かの気休めになっているかもしれませんし、それだったら出来るだけ頻繁に更新しようという意識はあります。ですから事情があって更新出来ない時は、一応その旨を書くようにしているワケでございます。どなたかに無用なご心配をかけたりすることが無いように、ということで。まあブログ如きにそんなに気を使ったり、思い入れを持ったりする方がおかしいのかもしれませんし、ブログは自分の為に続けるものではあるんでしょうけど、やっぱり少しは読んで下さっている人のことも意識する方がイイんじゃないのかな~って思う、ころんなのでやんす。

「ポンポンって更新したと思ったら突然一週間以上更新が無かったりとか、心配しちゃうんですけどー。」by翼
ptsubasa001_20150420223858546.jpg

以上、わっちの勝手な考えを書き連ねてみました!失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
自分が毎日見るのは、ころんさんのブログぐらいですね。
毎日、結構な分量のマニアック記事がアップされており、本当に音楽が好きなのが伝わってきます。
ですので、今日のアルバムは何かな?と、ついつい読んでしまうんですよね。
ころんさんの好きなブログというのは、どんなのですか?やっぱり音楽を扱ったものなのでしょうか?

masahiro:2015/04/23(木) 00:12 | URL | [編集]

>masahiroさん
こんばんは。
ワタクシのボログを毎日ご覧いただいているとのこと、ありがとうございます!自分ではマニアックなつもりは全く無いのですが、音楽が好きなのは間違いございません♪これからもご贔屓にいただければと思っております!
ワタクシの好きなブログはもちろん音楽ブログが中心ですが、他にちょいと政治的なブログとかもあったりして。まあ、色々です。

ころん:2015/04/23(木) 21:51 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL