2015’05.08・Fri

関西の旅2015年5月その3

 さて、関西の旅3日目であります。この日は神戸散策の予定なのですが、突然嫁さんが朝から夕方頃まで友人達とテニスをすることになって、わっち一人で夕方まで神戸をブラつくことになったのでありました。まあ何にしてもブツを探す事に変わりはありませんので、10時過ぎには三宮のセンター街にあるブックオフに到着してブツを漁り始めました。

 この店舗もなかなかにデカい店ですので、ブツも大量にあります。当然スキャンダルとワールド系のブツを中心に探したワケでありますが、掘出物は殆ど無い状態ですね~。結局はポルトガルのミクスチャーバンド、テラコタのブツと、小林明子のライヴ盤をゲットでございます。2時間近くブツを漁っていて腹が減って来ましたので、センタープラザの地下へ行って洋食の有名店金プラでハヤシライスを食べました。センタープラザの地下って珍しい食べ物屋が多々あって面白いんですけど、次回は別の店に挑戦してみたいな~なんて。

コチラをゲット。小林明子のライヴ盤はなかなかレアですね。
p20150504001.jpg

 昼食後はセンター街のアーケードから1本外れた場所にある、「りずむぼっくす」にて物色。スキャンダルは全然無く、ワールド系はジョアナ・ワンの3枚組ライヴ盤があったのですが、とりあえずここはスルー。センタープラザの3階にあるりずむぼっくすの店舗に移動して物色すると、スキャンダルとワールド系は皆無だったのですが、エミ・マイヤーのブツがあったので思わず抜き出し、ついでにカラットという抜群のルックスを誇る新人ユニットの出たばかりのシングルをゲット。イヤイヤ、これはなかなかに嬉しいですね~。

エミ・マイヤーもイイですが、カラットが嬉しい!
p20150504002.jpg

 お次は元町へ移動してりずむぼっくすへ行ったのですが、スキャンダルもワールド系も特に無し。仕方ないのですぐ近くのハックルベリーへ行ってブツを漁ると、コルティーホの見たことが無いブツがあったのでゲット。でもスキャンダルのブツは全く無く、ワールド系も殆ど見るべきモノは無し。ココは日本のブツもワールド系もどんどん品薄になって行く感じで、何だか寂しいですね。その後は元町の高架下商店街に移動して中古盤屋を3軒ハシゴしたのですが、特に見るべきモノは無し。テニスを終えた嫁さんと待ち合わせの為に再び三宮へ戻り、先程見送ったジョアナ・ワンの3枚組ライヴ盤をゲットしてから嫁さんと合流したのでありました。

コルティーホ盤
p20150504003.jpg

ジョアナ盤
p20150504004.jpg

 その後は嫁さんと一緒にハーバーランドやら元町商店街やらを散策して、17時過ぎに大好きな洋食屋「グリル一平」で早い夕飯を食べたり、「たちばな珈琲」で優雅な食後の珈琲・タイムを過ごしたりしつつ、ボチボチと神戸を旅立つことに。この日は夜に姫路のパーキングまで移動して車で仮眠し、明け方から九州へ移動する予定であります。21時過ぎに駐車場を出て姫路を目指して走り始めたのですが、途中で前から気になっていながら寄ったことが無かったブックオフの大型店舗に立ち寄り、ざざっと30分程物色。するとスキャンダルのシングル「夜明けの流星群」のバージョン違いがあったので思わず大興奮!ついでにエチオピークのブツとファンカデリックの2枚組なんかも見つけまして、大満足で店を出たのでありました。時間は22時前。うーむ、最後の締めには実に良い店でしたね~。

スキャンダル盤が超嬉しい!このジャケ、めっさ好きなんですよね~♪
p20150504005.jpg

 以上で今回のブツ探しは終了でありますが、大量の成果があって大満足でございました!ただ、スキャンダルのブツに関しましては、お宝はゲット出来たものの意外に品揃えが薄くて、殆どの店ではブツが1枚も無い状態だったのが予想外でしたね~。関西はスキャンダルの地元ですからブツも多々とあるんじゃないかと思ってたんですけど、もしかしたら九州の方が色々と揃うかもしれません。まあスキャンダルのブツに関しては、今後も地道に探し続けて行きたいと思っております!
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(4) TOP

Next |  Back
スキャンダルのシングルのバージョン違いって、ピカチュウじゃなかったんですね。(笑)
Joanna Wang はわたしも好きな歌手ですよ。
わたしは、もう、関西から出て行きたいです。

馨:2015/05/17(日) 13:26 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
関西ではピカチュウじゃないバージョンをゲットしましたが、九州に戻ってきてからピカチュウバージョンもゲットしました!どのバージョンもやっぱり素晴らしいかと思います。

ワタクシは関西を出て既に10年以上になりますが、離れてわかる良さというモノもありまして、九州も関西も大好きでございます~♪

ころん:2015/05/17(日) 22:21 | URL | [編集]

そのスキャンダルのシングルは、何種類あるんですか? カップリング曲は全部違うんですか?
わたしは次回、九州に行く機会があれば、高千穂に行きたいです。

馨:2015/05/19(火) 18:07 | URL | [編集]

>馨さん
こんばんは。
スキャンダルのこのシングルは4種類あります。カップリングが違うのはピカチュウ盤だけですね。オマケDVDの内容が違ったりします。
ワタクシは九州に住んでいますが、高千穂には行ったことがありません。

ころん:2015/05/19(火) 22:22 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL