2015’05.24・Sun

激しくどうでもいい話~WIFI環境が整った!

prooter001.jpg

 2年前にタブレット端末をゲットしまして、それは嫁さんがずっと使っていたんですけど、この度2年毎の更新の満期月が来ましたので、一旦解約して新規で新しい端末をゲットすることにしました。これまで使っていた端末は解約になりますけど、契約は解約しても端末自体はWIFI環境であればネットに繋ぐことが出来ますので、家の中でWIFIが使えるようにしようということで、電器屋でWIFIルーターをゲットして来ました。電器屋で話を聞いても、誰でも簡単にルーターの接続は出来ると聞きましたし。

 で、家に帰って早速ルーターを設定し始めたのですが、これがまた全然上手く行かないんでやんすよ!何度もエラーが出て初期化しては最初からやり直し、WIFIの電波は受信するようになったけどネットの画面が開かなかったりと、紆余曲折を経ること約4時間超。ワケがわからないので最後はインターネットのプロバイダーに電話をして色々と質問し、やっとWIFIルーターの接続が完了しました!うーむ、こんなに苦労するとは思わなかったな~。おかげで編集盤の選曲とかボログのネタ書きとか、やりたいことが何一つ出来ませんでした…。

 まあ何とか家の中でWIFIが使えるようになりましたからイイでしょう。これからは嫁さんがこれまで使っていた旧タブレット端末を使って、ボログ更新とか出来たらイイな~って思っております。あ、その前にタブレットに繋ぐキーボードを買わねばなりませんね。タブレットの画面だけでは、まともに文章を書くことなんて出来ませんし。また電器屋に行って、今度は無線接続のキーボードを買うか…出費が続くな~。

以上、激しくどうでもいい話でした!失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL