2015’06.07・Sun

激しくどうでもいい話~2200回記念

 このボログも今回で2200回目の更新になりましたが、「記念更新!」とか言っても誰にも相手にされませんので、一人寂しく盛り下がろうと思っております。どうせわっちの過疎ボログなんて続けることに意味なんて無くて、いつ消えたって誰にも気付かれなくて、そもそも普段からまるで道端の石ころの如く誰にも気に留められることもなくて、存在意義なんて全く無いのでありまして…などと思ったり思わなかったり。まあ何にしても、わっちはこのボログをしつこく更新し続けるのであります~♪とりあえずは3000回更新を目指しておりますので、そんなこと誰も期待していないとは思いますけど、修行僧の如くストイックに続けまっせ~!

 というどうでもいい宣言はさて置き、今年ももうすぐ半分過ぎるな~って時期になって来ましたけど、今年わっちが聞いている音楽の傾向ですが、とにかく日本の音楽が多いですね~。とりあえず今年はスキャンダルに始まってスキャンダルに終わるって感じになるんだと思いますけど、昨年のベスト1に選びましたアルバム「HELLO WORLD」を今なお聞き続けておりますし、スキャンダルのシングルを見つける度にゲットしていますし、これからはDVDにも手を出そうと思っていますし、まあ何にしてもスキャンダル漬けの一年になりそうです。

大傑作「HELLO WORLD」
pscandal008.jpg

 そしてスキャンダルに続く存在になっているのがE-GIRLS関連でありまして、アルバム「E.G.TIME」もめっさ好きですしフラワーの「花時計」も素晴らしいですし、今年はスキャンダルとE-GIRLS関連があれば生きて行けるという状態ですかね~。他はサイレント・サイレンとか家入レオ、阿部真央、横山ルリカ、エミ・マイヤーと永井聖一、シシドカフカ等々、マジでJ-POPだらけですね~。まあ以前からJ-POPを色々聞いている状態は変わらないんですけどね。もう何年も前のことになりますが、かの有名なレコ・オヤジ殿にお会いした時に、「一番良く聞いてる音楽は?」と質問されて「J-POPです!」と答えて絶句されたのは、何を隠そう(隠してないけど)このわっちでやんす。

一大エンタメ盤、「E.G.TIME」
pegirls0012.jpg

 勿論J-POPの他にも色々聞いてはおりますが、特にベトナム歌謡大好き状態は昨年からず~っと続いていますけど、J-POPほどではありませんしね~。世界中の色々な音楽に興味がある状態は以前から全く変わりませんが、とにかくまずはJ-POP、中でもスキャンダル!今年はこの傾向はまず変わらないでしょう。もし変わるとしたら、サイレント・サイレンのメンバーと一緒に飲むとか、大原櫻子ちゃんがわっちの家に遊びに来るとか、絶対にあり得ないことが起きた時だけでしょうね~。何にしてもとりあえずはスキャンダルのニュー・シングルを心待ちにしている、今日この頃のわっちなのでやんす。

わっちの家に遊びに来てくれた(?)大原櫻子ちゃん
「行くかボケ!」by櫻子ちゃん
poharasakurako002.jpg

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL