2015’06.16・Tue

HANH NGUYEN 「CON GOI TEN EM」

phanhnguyen001.jpg

 先日プランテーションでゲットしたアルバムなのですが、ジャケに色々と文字が書いてあるんですけど、一体どれが歌手の名前なのか全くわかりません。仮にハイン・グエンという表記を名前としましたが、合っているのかどうかは知りません。おそらくハン・チャウとヴィン・ダイ・ソンという人の作品集になっているんだと思いますが、それも定かではありません。発売は今年だと思いますが、それもハッキリとはしておりません。何から何まで謎のブツでありますが、試聴して気に入ったのでゲットして来た次第でございます。

 ジャケからするとあまり面白そうなブツではないのですが、聞いてみると歌声がわっちの大好きなフィ・ニュンを思わせる所があったりして、一発で気に入ってしまったんですよね~。おそらくジャケに写っている幸薄そうな巨乳の女性がこのアルバムの主役の歌手なんだと思いますが、若いんだか年増なんだか見た目だけでは全然わからないんですけど、実にしっかりと落ち着いた大人の歌を聞かせてくれる人であります。秘めた想いを心を込めて歌うというタイプの歌手なんですけど、表面的には淡々と歌っているように聞こえますが、よく聞けば切々とした歌い口の中にかなりの熱量が感じられまして、実はなかなかのベトナム・ソウル歌手ぶりを発揮しているんですよね~。この人、誰かは知りませんけど相当にイイ歌手ですよ!

 ヤッテいる音楽はジャケのイメージからは民歌系って気がしますけど、民歌というよりは民歌の要素を持った歌謡曲って感じですね。民歌っぽいしっとり系の曲もあればリズムがルークトゥンっぽいラテン調の賑やかな曲もあり、なかなかバラエティに富んでいて楽しいですね~。アルバム自体はこの人の落ち着いたソウル歌唱でビシッと筋が通っていますので、安心して聞くことが出来ます。プランテーションの店長さんも「コレ、意外にかなりイイでしょ?」とおっしゃっていましたが、マジでめっさイイと思いますよ!流石にプランテーション、誰だか全然わからない歌手であっても良盤なら取り揃えるという姿勢が素晴らしいかと♪

 それにしてもこの人、名前は本当にハイン・グエンなのでしょうか?どなたか、この人のことをご存知の方がいらっしゃったら、是非お教え下さいませ~。ベトナム盤って、一体どれが歌手の名前でどれがタイトルなのかさっぱりわからないことがよくありますので、その辺は何とかして欲しいな~と思いますね。じゃないと、こんなステキな歌手なのに埋もれたままになってしまう…って、名前がハッキリとわかっていても、ベトナムの歌手なんて日本では埋もれたままの人ばっかりか。しゃーないな~、わっち一人だけで楽しむ事に致しますわ。

あと、今回は試聴の貼り付けは無しでやんす。
スポンサーサイト

Categorieベトナム  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
参考まで
http://www.nhaccuatui.com/playlist/con-goi-ten-em-vol-5-hanh-nguyen.sxOQNrzwwOf4.html

通りすがり:2015/06/17(水) 23:04 | URL | [編集]

>通りすがりさん
こんばんは。
貼り付けありがとうございます!この歌手の名前はハイン・グエンでよかったみたいですね~♪

ころん:2015/06/18(木) 21:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL