2015’07.02・Thu

吉沢秋絵 「彼女の夏」

pyoshizawaakie001.jpg

 いや~、一体何年探したでしょうか?何をって、おニャン子クラブのメンバーだった吉沢秋絵のブツをですよ。おニャン子クラブには新田恵利だの国生さゆりだの、凄まじく下手クソな連中が色々いましたけど、下手という点では右に出る者がいないというのが、この吉沢秋絵であります。その昔、わっちは吉沢さんの歌をラジオか何かで聞いて、そのあまりに壮絶なヘッポコボロボロ歌唱に激しく衝撃を受けたのでありました。それ以来いつかは吉沢さんのブツを必ずやゲットするぞと心に誓ったワケでございますが、先日の関西の旅でようやく吉沢さんの盤に出会えたのでありました。嬉しい~♪

 まずは見て下さいよこのジャケを。カワイイところなど一つも無い、気の毒な位のイモ娘ではないですか!おニャン子クラブの中でも大して人気は無かったらしいのですが、それも当然っちゃあ当然でありましょう。ルックスもヘッポコですが、もっとヘッポコなのはその歌唱であります。音程は取れないリズム感は全く無い声も全く出ていない、聞く者を凍りつかせるような戦慄の歌唱でありまして、まさに「耳が腐る」とはこういう歌を言うのでありましょう。斉藤由貴が吉沢さんの盤を聞いて「これってレコードですよね?」と言ったというエピソードがありますが、レコードであることが信じられないような凄まじい歌であります。個人的には、日本のアイドル歌謡史上サイテーの歌手が吉沢さんだと思っております。

 だから吉沢さんの盤なんぞ聞く価値が無い…というのはその通りなんですけど、これ程までに気の毒な歌手って、何だか放っておけないじゃないですか。ヘンなモノ好きのわっちとしてましては、ここまでヘッポコな歌手は他に知りませんので、ぶっちゃけ「ヘッポコ神」として崇め奉っておる次第で御座います。まあ、どうでもい話ではありますが。そんなワケで(?)、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「大仏をバックに歌うワケわからない映像です。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
> 壮絶なヘッポコボロボロ歌唱に激しく衝撃を受けた
> まさに「耳が腐る」
そうですか?吉沢秋絵のベストアルバムを聴きましたが、新田恵利の方が酷いと思いますよ。(笑)
だけど、さらに酷かったのが、ひかる一平でしたよ。ジャイアンみたいな歌唱でしたから。

> 日本のアイドル歌謡史上サイテーの歌手が吉沢さん
いや、押尾学です!
吉沢さんよりも本当に聞くに堪えない歌だったのに、本人はアーティスト気取りで、ワイドショーに捏造された人気アイドルで、その後、逮捕されましたから、史上サイテーでしたよ。

Azadi:2017/08/11(金) 22:30 | URL | [編集]

>Azadiさん
新田恵利より吉沢秋絵の方が酷いです。ひかる一平なんぞ興味のカケラも無いので知りません。お塩学ぶなんぞにも興味のカケラもありません。そもそも人気アイドルでも何でもないし。

ころん:2017/08/12(土) 20:37 | URL | [編集]

> そもそも人気アイドルでも何でもない
だから、押尾は「ワイドショーに捏造された人気」と書いたじゃないですか。
デビュー当時のGIRL NEXT DOORとICONIQは、エイベックスのゴリ押しで「捏造された人気」でしたよね。剛力彩芽は「捏造された人気アイドル」と週刊誌に書かれていました。

> 興味のカケラも無い
親子ほど年下の若い女性アイドルこそ興味が無いです。

女性アイドルは70~90年代が良いです。2000年代以降の女性アイドルはあまり聴く気がしないです、ロリコンのオジサン向けの幼稚なアイドルグループとアーティストっぽく売ってるアイドルばかりですから。

おニャン子は、AKB48 よりもソロ・デビューしたアイドルが多かったですよね。AKB48 の方が活動年数が長くてメンバーの数も多いのに。
AKB48 のメンバーは、ソロになると、おニャン子よりも歌が下手くそなのかしら?指原莉乃は歌声が気持ち悪かったです。(笑)

Azadi:2017/08/14(月) 08:19 | URL | [編集]

>Azadiさん
日本のアイドル歌謡史上サイテーの歌手は押尾学とおっしゃるAzadiさんは、押尾をアイドルだと思ってるんですよね?ワタクシは押尾をアイドルなどとは全く思っていませんので、だから「そもそも人気アイドルでも何でもない」って言った次第です。「捏造された人気」云々は関係ありません。

>親子ほど年下の若い女性アイドルこそ興味が無い
人それぞれの趣味の問題ですので。70~90年代の女性アイドルが良ければそれで良しですし、2000年代以降のアイドルが好きならそれも良しですし。

AKBとかおニャン子から誰が何人ソロ・デビューしようと、下手だろうと何だろうと、自分が面白いと思えればそれでOKです。

ころん:2017/08/14(月) 22:35 | URL | [編集]

わたしのなかでは、ワイドショーや女性週刊誌などが紹介している「イケメン俳優」はアイドルです。

押尾や藤木直人は歌手デビューしていて、歌が下手くそなのにそこそこ売れていたから、確かにアイドル歌手ですよ。
反町隆史も織田裕二も高橋克典も、確かにアイドル歌手でした。

歌が下手くそなアイドルは、下手くそ過ぎて笑えるレベルの歌声の人が良いです。残念ながら、吉沢秋絵と新田恵利の歌声は笑えませんでしたが、どちらかと言えば、秋絵さんの方が良いです。

おニャン子クラブのベストアルバムも聴きましたが、「会員番号の唄」シリーズは最後まで聴く気がしないです。
でも、「おっとchikan!」は、迷曲ですよね。この曲も、有名なヒット曲「セーラー服を脱がさないで」も、今、聴くと、オジサンの嫌らしい妄想を具現化した歌にしか聞こえません。(笑)

Azadi:2017/08/17(木) 18:36 | URL | [編集]

>Azadiさん
押尾も藤木も反町も織田も高橋も、ワタクシはアイドルとは思っていません。まあ別にどうでもイイんですけど。
何にしても、誰の歌をどのように感じようとそれは人それぞれですので、自分が面白いと思えればそれでOKです。

ころん:2017/08/17(木) 22:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL