2015’07.05・Sun

E-GIRLS 「ANNIVERSARY!!」

pegirls002.jpg

 エンタメ・パーティ・ミュージックの女神、E-GIRLSのニュー・シングルであります。DVD付きとCDのみの2種類が出ているようですが、DVDはこの曲のMV入りで実に魅力的ですね~。だってあの「縄跳びダンス」を見ることが出来るんですよ!実際にメンバー達が縄跳びをしているワケではないんですけど、縄跳びみたいな振り付けが実にキュートで、思わず真似したくなる逸品ダンスであります。そしてCDのみの方はメンバーの内の一人のカードがランダムに封入されていまして、運試し(?)の楽しさがありますね。わっちとしては鷲尾ちゃんが出れば大当たり、シズカ又は藤井夏恋が出れば当たりって感じでございます。とりあえずは運試しでCDのみをタワレコでゲットしようと思っていたのですが、たまたま寄った中古盤屋でこのブツが350円で出ていましたので、喜んでゲットしたのでありました!そして家に帰って封を切り、「誰のカードが入ってるかな~」なんてワクワクしながら開けてみると…カード入ってねえじゃん!中古やから抜き取られとるやんけ!ぶっちゃけ、ヘコみました。

 というどうでもいい話はさておき、今回のシングルなんですが、パッパラパーっとノーテンキな如何にもE-GIRLSらしいパーティ・チューンになっておりまして、相変わらず実に素晴らしいと思います。これまでにも「FOLLOW ME」「ごめんなさいのKISSING YOU」「MR.SNOWMAN」等の強力な曲をぶっ放して来ましたけど、今回は弾け具合の見事さといい曲のポップさといい、これまでで最高の仕上がりかと思います。イイですね~、この猛烈な勢いって。退屈な日常に突如としてパーティ・タイムを出現させるE-GIRLSマジック此処に極まれり!って感じですね。カップリングのベイ・シティ・ローラーズのカバー、「SATURDAY NIGHT」もなかなかよろしいかと思います。

 それにしてもこのシングルを聞いていると、今年の元日に発売されたアルバム「E.G.TIME」さえも霞んでしまいますね。アレはアレで一大エンタメ盤として大傑作だと思いますけど、あのアルバム1枚かけてやろうとしていたことに、このシングル1曲だけで到達してしまったと言いますか、追い越してしまったと言いますか。あのアルバムの中には「MR.SNOWMAN」や「MUSIC FLYER」とかのめっさ好きな曲が入っているんですけど、今回のシングルの弾け具合は常軌を逸しているように感じられます。本当に素晴らしい曲ですよ、コレは!マジで大傑作ですね~♪
 
 ところで今回のシングルですが、E-GIRLSの中から更にメンバーを選抜して絞ったことに批判があったりするみたいですね。わっちは別に選抜もありだと思いますが、まあ鷲尾ちゃんやシズカが落選したら「何じゃそりゃ!」ってなるとは思いますけど。でもメンバー間に緊張感を持たせて慣れ合いを防ぐ為には悪くないかと。巷ではDREAMとHAPPINESSのリーダー(アヤとミユウ)が落選したことをどーたらこーたら批判している連中がいるみたいですが、その二人がいなくてもこの仕上がりですよ。外れたメンバーはコレを機に奮起してもらって、自分が今後のE-GIRLSを支えるのだという気概を持ってもらえたらと思います。期待してますよ、アヤちゃん!

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それでは縄跳びダンスをご覧下さいませ~。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(2) TOP

Next |  Back
あれ?おかしいな。この記事読み忘れてました。
そうですか。ころんさんもこの曲が今までで最高の出来だと思われますか。E-GIRLSを好きになって最初のシングルだったので贔屓目で他よりもよく聴こえちゃうのかなぁとも思ってたんですけど。やっぱり曲の出来といいパフォーマンスといい最高ですよね。
E-GIRLSのようなグループは贔屓の娘が目立たないと勝手に逆ギレするファンが多いみたいですね。まぁ私も市來杏香にも歌って欲しいなーなんて思ってるわけですが。ともあれE-GIRLSの絶好調はまだまだ続きますね。

Astral:2015/07/25(土) 19:54 | URL | [編集]

>Astralさん
こんばんは。
読み忘れにお気づきいただきまして、ありがとうございます。このシングル、最高ですよね!コレを聞いていると、アルバムも霞んでしまいますね~。曲もダンスも素晴らしいと思います。おっしゃる通り、E-girlsの絶好調はまだまだ続きそうな気がしますね!
まあ今後もメンバーの選抜はあるんだと思いますけど、そのことでパフォーマンスのレベルがの高さが維持出来るのなら、それもありなんじゃないかな~と思います。

ころん:2015/07/25(土) 22:28 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL