2015’07.12・Sun

つりビット 「フィッシングライフ」

ptsuribit001.jpg
 釣り人のアイドルグループなのかどうかは知りませんが、つりビットというワケわからんグループの2014年盤であります。多分デビュー盤なんじゃないかと思います。この連中が一体何なのかは全く知りませんし知る気も無いんですけど、女子のアイドルグループ百花繚乱の現在、他のグループと何らかの差別化を図るべくどのグループも必死で特徴を出そうとしているのだと思われますが、この連中は「釣り」に焦点を合わせて来たんですね。釣りなんて元々男の道楽ですから、そこに十代の女子達が乱入して来るというのが、釣り道楽の男達には嬉しい…のかな?

 まあ激しくどうでもいいグループではあるのですが、釣りをテーマにした「つりビット」なんて連中を見かけてしまうと、やはりどうしても気になってしまうではないですか!元来ヘンなモノ好きのわっちにとっては、物凄く興味をそそるブツでありますので、当然の如くゲットしてしまったワケでございますよ。ブックオフにて、280円也~。ぶっちゃけ、聞く価値なんてコレっぽっちも無いなんてことは聞く前からわかっているんですけど、とりあえずは再生してみますと…当然の如く聞く価値なんて全く無い「児戯」がひたすら展開されているのでありました。メンバー達は多分十代前半から半ばぐらいだと思うんですけど、まさに年相応の児戯としか言いようが無い歌唱でありまして、思わず倒れてしまいそうになったりして。

 ルックス的にはあと何年かすれば物凄くキレイになりそうな娘がいたりしますけど、ここまで子供だと何だか全く萌えないな~。この年代特有の軽薄でキャピキャピした感覚とか無駄なぐらいの元気の良さがあったりはしますけど、だからってそこから若いエネルギーをもらえるって感じはありませんし、無駄に色々と引き連れ回されてかえって疲れるみたいな感覚の方が強かったりして。とりあえずはあと3~4年ぐらい釣りでもしてもらって、もうちょっとお姉さんになってもらわんとですね、興味も持てないかな~って気がします。出来れば3~4年後に、「釣り」をテーマにした「つりビット」ではなくて、「吊り」をテーマにした「つりビット」として、マニアックな大人の夜のアイドルとして再デビューしてもらえたらと思います。吊りビットが「花と蛇」なんてアルバムを出したら、売れると思いませんか?…すいません、アホです。

 まあ何にしても、ここまで児戯ースターダストなアルバムだと、いくらヘンなモノ好きのわっちでもキツイですわ。死ぬほど歌が下手クソとか、超絶的美少女軍団とかであれば別の面白さが出て来るんでしょうけど、全てにおいてあまりに特徴の無い中途半端な存在に留まっていますので、もうちょっと何とかしないと遺憾のではないでしょうか?

あと、誰も興味は無いでしょうけど、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それでは児戯をどうぞ。何故釣りのPVじゃないのかな~?」→コチラ

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
おっちゃんおっちゃん。そんな喧嘩売らんでもええんやで

この子らデビューして2年やけど浮いても沈んでもいないなんともいえん売れ方なんや

まあそれで成り立っとるってある意味すごいことやな

アイドルがセット商法で頑張っても汚いオタクのおっさんどもが見てるのは顔面と年齢とそれなりに乗れる曲なわけや

おっさんどもは幼稚さでちっちゃいおちん.ちんおっきくしてCD何枚も買って特典の握手や写真取ることに情熱を燃やしとるんや、あとライブか

2年前デビュー言うたけど当時は5人中4人が12歳なんや・・・そうや。ファンはロリコンやな

まあ釣りなんてどうでもいいんやろ

ちなバックでかいから金使ってコラボしたり他の貧乏事務所、レーベルとは違うんみたいやけどそんなんどうでもええか

まあでもな、アイドル業界自体がもう衰退の入口に入ってもうとるし全員高校生超えるとガクッと落ちてくるやろな、人気もモチベーションも

畑違いでおっちゃんは頑張ったみたいやけど見てるとこがぜんぜん違うわけやで、悲しいなあ ほなさいなら!

魚臭症:2015/07/14(火) 14:09 | URL | [編集]

どうでもいいんなら書かなければいいよ。

あんたはものすごく音楽に造詣が深いみたいなので、わざわざアイドル叩いてよろこぶことないんじゃないか。それともそこまでして自己の優位を顕示したいのか。

つりビットのPであるトベタさんもそれこそ各国音楽に通じた方なので、そんな人がなぜこんなもんをって本人に文句言ってみたらどうだ。

いいおっさんがアイドルのファンに喧嘩ふっかけるようなことするなよ。

うんこぶりぶりv-37

印東夏帆:2015/07/14(火) 16:44 | URL | [編集]

>魚臭症さん
こんばんは。
別にケンカを売っているワケではなくて、単に書きたいことを書きたい放題書いているだけなんですよね~。まあそれで誰かの神経を逆撫でしたんでしょうけど、そういうこともあるってことで。
それにしても魚臭症さんのご意見、面白いですね~。アイドル事情にもお詳しそうですし。また色々とご教示いただけたらと思っております~♪

ころん:2015/07/14(火) 21:44 | URL | [編集]

>印東夏帆さん
こんばんは。
まあ確かにどうでもいい盤ではあるのですが、自分の思ったことを書いているだけですので。別にアイドルを叩いて喜んでいるワケでもありませんし、ファンにケンカを売っているワケでもありません。それにこんなネタを書いたからって、自己の優位性なんて示せるはずがないでしょ。
トベタさんって存じませんが、その方がどんな方であろうとこの盤は面白くないという、ただそれだけのことです。音楽なんて受け取り方は人それぞれですし、面白くないからって一々Pに直で文句言う人間なんていないでしょ。

ころん:2015/07/14(火) 21:51 | URL | [編集]

いろんなとこでトラブル起こしてそうですねw
ご自愛ください。

とおりすがり:2015/07/14(火) 23:11 | URL | [編集]

とおりすがりさん
ご忠告どうも。

ころん:2015/07/14(火) 23:37 | URL | [編集]

ころん 様

いやぁ、コメントのバトル面白かった~(笑)。
ころんさんの他の記事を読めば、別にアイドルを叩いて喜んでいるワケじゃないのは一目瞭然なのにねぇ。
「つりビット」って聞いたこともありませんでしたが、でもこれだけ必死こいてるファンがいるってことは意外に人気あったりするんですかね。
最近のアイドルには詳しくないのでコメント入れてませんが、毎回楽しく読ませてもらってます。

おやぢ:2015/07/18(土) 13:10 | URL | [編集]

>おやぢ様
こんばんは。
まあこの手の荒しコメントを投げつけて来る連中って、表面的なことしか見ていませんし、気に入らなければ敵意むき出しで攻撃して来ますからね~。そしてそれに便乗して面白がって荒らして来る連中とか。人それぞれってことが理解出来ない連中がいくらでもいるっていうのが、何だかな~って感じですね。
でもおやぢ様にコメントをいただくことが出来まして、救われた気分になりました。本当にありがとうございます!

ころん:2015/07/18(土) 23:38 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL