2015’08.03・Mon

岡本玲 「THAT’S GIRLS LIFE」

pokamotorei001.jpg

 モデル兼女優である岡本玲の、2008年発売のアルバムです。シングルは何枚か出しているはずですが、アルバムは今のところコレが唯一かと思います。玲ちゃん17歳の春(?)の作品でございますね~。この娘については、めざましテレビか何かに出ていた頃から知っていますし、CDを出していることも知っておりましたが、現物を見たのはこれが初めてであります。ジャケはあまりカワイイ写真ではありませんけど、ルックス的には結構カワイイ娘ですし、ドラマでちょくちょく見かけていて個人的には親しみを持っておりますので、このブツを見つけた時は思わず手が出てしまった次第でございます。

 とはいえこのブツの中身に期待していたワケではありませんし、とんでもなくヘッポコな歌を聞かせてくれたら面白いな~程度に思っていたのですが、実際に聞いてみるとコレがなかなかに良く出来たガールズ・ポップスでありまして、思わぬ拾いモノって感じなんですよ!なんだ、玲ちゃんってこんなにステキなブツを出してたんだ。もっと早く教えてくれなきゃ遺憾じゃないですか…って、玲ちゃんの盤がイケてるなんて教えてくれる人は誰もいませんわな。そもそもこんなブツに興味を持つ人間なんて、玲ちゃんのファンかヘッポコ好きのわっちみたいなのしか存在しないワケですしね~♪

 それにしてもこのブツですよ、良いメロディの曲が満載でありまして、甘酸っぱくもカワイイポップス盤に仕上がっておりますね!ハードロック調もあれば胸キュンポップスもあり、玲ちゃん自作自演のピアノ・インストもあったりするんですけど、どれもこれもが印象に残るポップなフックを持っていまして、実に魅力的なのであります。しかも玲ちゃんの歌が溌剌としていてとても健康的で、聞いていると元気をもらえるような気がするんですよ(それを妄想と言うのですが)。玲ちゃんの歌は決して上手いワケではありませんし拙い部分も多々あるんですけど、そんな些細な事はどうでも良くなって来るぐらいの勢いがありますし、単純に「音楽も歌うのも大好き!」という気持ちが伝わって来るのが素晴らしいかと思います。別にどうでもいいんですけど、息継ぎと英語の発音が猛烈にカワイイという特異な特徴もあります。イイですね~玲ちゃん。前から好きな女優さんではありましたけど、歌手としてめっさ好きになってしまいました!

 イヤイヤ、日本にはまだまだステキな盤が埋もれているモンですね~。岡本玲ちゃんのブツがこんなにステキ盤だなんて、一体誰が想像したでしょうか?こうなって来ると、最近は歌手としての活動を全然していないのが物凄く勿体無く思えて来ますね。もしかしたら玲ちゃん自身は歌手活動もしたいのかもしれませんけど、おそらくこのブツの売上なんて微々たるものだったでしょうから、歌手活動の道を閉ざされたのかもしれませんね。ここは心あるガールズ・ポップス・ファンが立ち上がって、玲ちゃんの歌手活動再開を猛烈にプッシュしてあげないと遺憾ですね。どなたか、わっちと一緒に玲ちゃんの後押しをしませんか?…誰もするワケないか。

あと、今回は試聴が見つかりませんでしたので、試聴の貼り付けは無しでやんす。

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL