2015’08.16・Sun

激しくどうでもいい話~鮎屋三代

 昨日は天神方面に出掛けていたのですが、福岡三越で面白いモノを見つけてしまいました。熊本は八代の名物(なのかどうかは知りませんけど)、鮎屋三代弁当であります。先日「マツコの知らない世界」とかいう番組で紹介されていた駅弁なんですけど、福岡三越に店が入っているなんて知りませんでしたね~。番組で見て結構旨そうだったので、思わずゲットしてしまった次第であります。塩焼きと甘露煮の2種類あるのですが、今回は塩焼きであります。

こちらが塩焼き弁当
payu001.jpg

 鮎を使った弁当なんてこれまで見たことがありませんでしたが、ゲット出来て嬉しかったですね~。普段から鮎なんて食べることは無いですし、興味津々で食べたのでありますが、コレはなかなかイイですね!ご飯は鮎出汁で炊いてあるらしいのですが、ぶっちゃけ鮎出汁なのか何なのかはよくわからないんですけど、味はめっさ良いです。鮎自体は風味が良くてかなり旨いですし、身をほぐしてご飯とよく混ぜて食べるのが一番イイのかな~って気がしました。

こちらが中身
payu002.jpg

 まあ何にしても珍しいモノを食べることが出来て、とっても嬉しかったです。テレビ番組で見たモノをすぐに食べるなんて、我ながらミーハーだな~とは思いますが、やっぱり入手できる内にゲットしておかないとですね~、いつ無くなるかわかりませんし。それは弁当にしてもCDにしても同じことなのであります~♪などという、激しくどうでもいい話でございました。失礼致しました~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL