2015’08.20・Thu

T.M.REVOLUTION | SCANDAL 「COUNT ZERO | RUNNERS HIGH ~戦国BASARA EP~」

pscandal027.jpg

 昨年発売の、T.M.レヴォリューションとスキャンダルの曲がそれぞれ1曲ずつ収録されたシングルであります。こんなブツが出ていたのは知っていましたけど、特に買おうとは思っていなかったのですが、ブックオフの108円シングルコーナーで見つけてしまいましたので、ついついゲットしてしまいました。T.M.レヴォリューションは激しくどうでもいいのですが、「RUNNERS HIGH」はスキャンダルの名盤「HELLO WORLD」に収録されている曲ですし、スキャンダル病のわっちとしてはやはり見つけてしまったら買い逃すワケには行きませんしね~。

こんなステッカーも付いてます。
pscandal028.jpg

 というわけでゲット致しましたこのブツ、T.M.レヴォリューションごときは激しくどうでもいいとして、こうやってシングルとして聞くと「RUNNERS HIGH」ってめっさカッコいい曲だってことに改めて気付かされますね~。わっちのマミたんのギターがカッコいいのは当然として、特にトモちんのベースが超カッコいいんですよ!このシングルにはインスト・バージョンも収録されていますので、トモちんのブイブイ動き回るベースラインが手に取るようにわかって、これまた実に面白いのであります。わっちは通常シングルのインスト・バージョンなんて聞かないんですけど、この曲は別です。ヴォーカル入りがカッコいいのは当たり前なんですけど、ヴォーカル無しでもめっさカッコいいというのがイイですね~♪

 とにかく「RUNNERS HIGH」はめっさカッコいいんですけど、何故激しくどうでもいいT.M.レヴォリューションごときとの合体シングルという形になっているのかがよくわかりません。スキャンダル単独名義で全然問題無いはずなんですけど、まあアニメだかゲームだか知りませんがその辺とのコラボ・シングルということになっているみたいですから、何だかよくわからない事情があるのでありましょう。とりあえずこの盤はスキャンダルの素晴らしい曲のシングルということで、わっちは楽しませてもらっているのであります~♪

あと、下に試聴を貼り付けておきますので、よろしければお試しを。


「それではライヴ映像でどうぞ。ベースの音はわかりにくいと思いますが。」→コチラ

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL