2015’08.23・Sun

武藤彩未 「永遠と瞬間」

pmutoayami003.jpg

 昨年からず~っと聞きたいと言い続けて来ました武藤彩未の2014年のデビュー盤を、やっとゲットすることが出来ました!ブックオフにて1250円もの大枚をはたいてゲット致しましたよ~♪コレはCDのみバージョンですが、DVD付きバージョンも出ています。ブックオフにはDVD付きバージョンも出ていたんですけど、2450円などというとても手を出せない値が付いていましたので、半額近いCDのみバージョンをゲットした次第であります。どうせDVDなんて見ないですし(スキャンダルだけはちゃんと見てますけど)。

 それにしても武藤ちゃんって、真野恵里菜とか渡辺麻友みたいな如何にもアイドルらしいアイドル顔をしてますよね~。近頃はルックス的にあまり恵まれない娘を寄せ集めた大集団アイドル花盛りでありますが、アイドルってモノは本来単体でヤルものだとわっちは勝手に思っております。ルックスに恵まれていて声が可愛くて、ちょっと浮世離れしたような存在感があって手が届きそうで決して届かないという、何と言いますか、決してウ○コもしなければ屁もこかないということを本気で信じさせてくれるような、そんな存在かと思っております。そうまで思わせるような娘がそうそういるはずも無く、だからアイドルというモノは本来的に単体であると、わっちは思っているのでありました。

盤面も美麗
pmutoayami002.jpg

 というどうでもいい話はさて置き、昨年から聞きたかった武藤ちゃんのこのブツでありますが、イイですね~コレ。期待通りのステキな仕上がりだと思います。まずは何と言っても武藤ちゃんの歌声ですよ。真野恵里菜を超えるレベルの「無敵のアイドル声」って感じでありまして、声自体がカワイイのは当然なんですけど、基本的に声の表情が微笑んでいるんですよ。歌を聞いていると、武藤ちゃんが自分だけの為に優しく微笑んでくれているような気分になって来て、思わず「ムフフ♪」って感じなんですよね~(妄想ですけど)。それに、前からわっちは「アイドル歌謡に歌唱力なんて関係無い」と言っておりますが、武藤ちゃんの場合は歌もしっかりと歌えるんですよ。ルックスも良くて声も良くて歌もしっかりしているワケですから、武藤ちゃんって最近では頭一つも二つも抜け出た大型本格派アイドル(何それ?)ですね!

 まあ最近は肥大化して来てルックスが劣化しているとの噂もありますけど(本当かどうかは知りませんが)、アイドルならその辺は人間離れした能力を発揮して乗り越えて欲しいな~と思っておる次第でございます。というワケで、下に試聴をはりつけておきますので、よろしければお試しを。


「それでは、わっちが一番好きな切ない雰囲気の曲をどうぞ。」→コチラ
スポンサーサイト

Categorie日本  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL