2015’09.25・Fri

関西の旅2015年9月その3

 関西の旅3日目、9月21日でございます。この日も起床は7時頃。早めに神戸へ移動しておきたいので、早々に朝食を済ませて8時過ぎにチェックアウトし、8時半には尼崎の駐車場を出発でございます。神戸は三宮の駐車場に着いたのは9時半頃。とりあえずは歩いて三宮センター街へ行きまして、10時過ぎから三宮のブックオフを物色でございます。ココも規模はデカイので探すのは大変ですし、ワールド系がほぼ期待出来ない店舗ですが、日本のアイドルものなんかが色々出て来ますので侮れません。ただ今回はワールド系に絞ることにしていますので、日本の棚は横目で見る程度にしつつワールド系と洋楽棚をちょいと見て、下記を抜き出しました。

ゴスペル盤とウッド・ビー・グッズ盤
p2015092101.jpg

 ブックオフの後は早めの昼食ってことで元町の台湾料理の人気店「丸玉食堂」へ。名物のローメン、焼飯、豚足で大満足の昼食だったのですが、空調が無いのでめっさ暑いんですよ。汗だくになって気分がちょいとヘコみ気味になってしまいましたので、旨い珈琲店の「たちばな珈琲」へ。ココで旨いコーヒーを飲みつつ暫く涼んでから、再び動き始めました。時刻は13時。ここからは嫁さんとは夕方まで別行動ってことで、わっちは三宮へ戻ってまずはりずむぼっくす三宮店へ。ココは意外に日本のアイドル系シングルが充実しているのですが、今回はグッとこらえてワールド系のみ物色し、アナログ・アフリカのブツをゲットでございます。

アナログ・アフリカ
p2015092102.jpg

 お次はりずむぼっくす三宮ウェスト店へ。ここは日本のブツの意外な掘出物と中華ポップスの面白いブツがお安く出て来る店ですが、まずはワールド系を見てみると、おおっ、ギリシャのヨルゴス・ダラーラスのブツが2枚出ている!他にもリンガラとかルンバ・ロックのブツやラテンもので面白そうなのがあったのですが、とりあえずはダラーラスのみ手にして、何となく洋楽コーナーを見ていると、ウォーレン・ジヴォンの「センチメンタル・ハイジーン」が500円で置いてある!ってことで、ゲットしてしまいました。

ダラーラス・ジヴォン
p2015092103.jpg

 三宮を出て元町へ移動し、りずむぼっくす元町店へ。ココでまたまたアナログ・アフリカのブツをゲットし、引き続いてハックルベリーとロックンロール・エイズ・プロダクションへ行ったのですが、特に見るべきモノは無し。時刻は15時頃だったのですが、とりあえず嫁さんと合流することにしてハーバーランドで待ち合わせ。モザイクとかもブラブラと見て回って、早めの夕飯ってことでいつも神戸のラストに行く洋食屋「グリル一平」へ。いつもの如くオムライスとマカロニ・イタリアン、そして今回初めてエビクリーム・コロッケを食べたのでありますが、やっぱりこの店はいつ何を食べてもめっさ旨いですわ!最高の洋食此処に在りって感じですね~。

またアナログ・アフリカ盤
p2015092104.jpg

 18時頃に店を出て、最後の仕上げってことで三宮方面へ戻りつつ、りずむぼっくす三宮ウェスト店にて気になっていたもう1枚のヨルゴス・ダラーラス盤をゲット、更にブックオフ三宮で見かけて気になっていたインドのブラスバンド盤もゲットです。ブックオフではついでに(?)しろくまカフェのDVDと吉永小百合盤までゲットしたりして…。

ダラーラスその2
p2015092105.jpg
ブラス・しろくま・吉永
p2015092106.jpg

 あとはツラツラと三宮の街を散策しながら駐車場に戻り、20時半頃に神戸を出発でございます。今回も色々なブツをゲット出来ましたし、色々なグルメや街歩きを堪能することが出来まして、大満足の関西の旅でございました!次はいつ行けるかわかりませんけど、既に次回の関西の旅が楽しみな今日この頃なのでございます~♪
スポンサーサイト

Categorieその他  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL